段ボールのフタを止めるクリップは便利!ダンクリップ

段ボールのフタを止めるクリップ

段ボールのフタを止めるクリップ今日はウチの旦那くんの1ヶ月に1度の病院。
高血圧と睡眠時無呼吸症候群なんです(^_^;)。
予約時間より少し早めに行ったら、タイミング良くすぐに診てもらえましたー。
時間も早かったので、帰りに二子玉 高島屋で今夜のおかずをいろいろゲットしてきました!

さて本題…。

最近我が家では使うようになった、段ボールのフタを止めるクリップ。
100円ショップ「ダイソー」で購入しました。

段ボールのフタを止めるクリップ

今までは段ボールのフタの部分を交互にして挟みこんでいたんだけど…。
それだと段ボールが切れてしまったり、フタ部分が盛り上がってしまったりで、何かイヤだったんですよねぇ。

ある日100円ショップをウロウロしていたら、段ボールのフタを止めるクリップを発見!
試しに2個入り1パックを買って使ってみたら、イイ感じだったので、追加で3パック買ってきました(^_^;)。
こんなに必要ないんだけどねぇ…(笑)。

段ボールを止めるクリップはこんな感じ。

段ボールのフタを止めるクリップ

裏側が段ボールを挟むクリップになっているんです。

段ボールのフタを止めるクリップの裏側

段ボールの片方のフタにこのクリップを挟み…

クリップはこんな感じに止めます

もう片方に挟んで段ボールのフタが止まります。

段ボールのフタを止めるクリップ

これなら、何度フタを開け閉めしても、段ボールがボロボロになることはありません。

段ボールのフタを止めるクリップは便利!

100円ショップにはイエローとピンクしかないけれど、ネットショップにはシックなカラーもあるんですね。

ダンクリップ Cafeシリーズ 3色セット

1セット注文してみようかな。
普段目につく場所で使う場合は落ち着いたシックなカラーの方がいいなぁって。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)