中学生の姪っ子への誕生日プレゼントはクオカード

クオカード

姪っ子への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント…。
毎回悩みます。

小さい頃は、ゲームや何かおもちゃなどをねだられることも多かったけど、最近は遠慮をしているのか?●●が欲しい~って、電話も来ないしメールも届かなくなりました。

少し寂しいな。

逆にこっちが何か欲しい物はないの?って聞くと、考えておく~って、返事。
いくら待っても連絡もなくて、妹に聞くと、本が好きだから図書カードでいいよって。
ってことで、去年は確か図書カードを贈りました。

今年も図書カードでいいかなーと思ったんだけど、それよりもいろいろなお店で使えるクオカードの方が喜ぶかも?ってことで、今回の誕生日の贈り物はクオカードにしました。

クオカード

案の定、姪っ子は喜んでくれました~(^^)。
学校帰りに友だちとどこかお店によってくるらしくて…買い食い?(笑)。
それに使える~って。

誕生日プレゼントも、お年玉のように現金であげるのもアリかもしれないけど、ちょっと味気ないというか。
それだったら、こういうクオカードとかのギフトカードのほうかいいかなぁってね。

いや、ホントはね、楽天Edyカードを贈りたかったんだぁ。
ただ、楽天Edyカードを買って、チャージしてから贈る時間がなかったの(^_^;)。

楽天Edyカード

楽天Edyカード

我が家にある楽天Edyカードは、シンプルなタイプだけど、中学生の女の子が喜びそうなキャラクターデザインのEdyカードも多数あるのよ~。

キャラクターEdyカード一覧

私も欲しくなっちゃう…(^_^;)。

クリスマスプレゼントは、このキャラクターEdyカードを買って、チャージして贈ろうって考えています。
中学校1年生なので、5,000円のチャージでいいかな?
今回のクオカードも5,000円だったので。
クリスマスのあとすぐに、お年玉もあげなくちゃだからね。

何を贈ったらいいか悩んでいる方…クオカードやEdyカードなどはいかが?
きっと喜びますよ~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ