お風呂の換気扇やっと交換!今度は24時間換気機能付き。

浴室暖房・換気・乾燥機 24時間換気機能付き

はぁ…長かった!!!
お風呂の換気扇から異音がすると不動産屋に連絡して交換になるまでおよそ2ヶ月…。
本当に長かった~(>_<)。

この間、日によってものすごい音がする時もあって、そりゃもう大変でした。

今回交換になった換気扇のメーカーは、MAX。
やっぱりね、って感じ。
24時間換気機能付きはよかったけど。

浴室暖房・換気・乾燥機 24時間換気機能付き

今度はお風呂の照明のスイッチは別なんだってさ。
見た目が微妙。

浴室暖房・換気・乾燥機 24時間換気機能付き

今までの換気扇と違って電気代があまりかからないみたいで、それはうれしいな。
衣類乾燥も1時間使っても30円かからないって。
(追記…取説では、電気代を22円/kWhで算出しています。電気代を第2段階料金の25.91円/kWhで算出すると1時間32.65円くらい。)

浴室暖房・換気・乾燥機 24時間換気機能付き

フィルターの掃除も楽チンになったし、ま、いいかな。
これで静かになる~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)