家電が届く日。隠ぺい配管にエアコンが取り付けられるかが問題。

生活家電

なかなか決められなかった生活家電。
先週末、大きいものは購入することができ、今日は新居に家電が届く日。

処分するテレビや冷蔵庫、洗濯機は最終的な引っ越しの前に引き取りにきてくれます。
運搬費用だけ店頭で支払ってあるので、あとはリサイクル料を当日支払います。
3点でおよそ1万円くらい…。

購入先は、ヨドバシカメラ。
事前に欲しい家電の品番と値段を調査。
価格ドットコム、ヤマダウェブ、楽天市場の最安値をメモしていき、コンシェルジュに伝えました。
どこまで価格が下げられるかわからないけど、できるだけ頑張ります、みたいに言われ、最終的に納得のいく値段まで下げてもらえたので、ヨドバシカメラで購入しました。
最安値ではなかったけど、自分たちが考えていた以上に下げてもらえたので満足かな?

この日購入したのは、冷蔵庫、洗濯機、テレビ2台、録画用ハードディスク?、掃除機、エアコン。
オーブンレンジも購入予定だったんだけど、価格調査を忘れていて…(^_^;)。
どの機種がいいかも決めていなかったし、ってことで、オーブンレンジは後日、ネットでもいいかなと。

それから、新居には1台だけ最初からエアコンが付いているんだけど、寝室には付いていないの(>_<)。
そこで、今回エアコンを購入したんだけど。
メーカーはどこでもよくて、型落ちで安ければ安いほどいいから、ってことで、購入したエアコン。
ただ、一つ問題が…。

取り付ける場所が、隠ぺい配管というもので、取り付けられるか五分五分らしい…?
また、店頭で支払ってきた標準取り付け費用の他、更に1万円ほど費用がかかり、取り付けられた場合は現地でそれを追加で支払い。

万が一取り付けができなかった場合は、店頭で返金に応じるって。
無事取り付けられたらいいけどなぁ。

とりあえず、大きい家電が届いたらまずはひと段落。
残りの家電やテレビ台、ウチの旦那くんの座イス、ゴミ箱やお風呂の椅子など、細かい物を購入予定。

今回、今の部屋にあるほぼすべてのものを処分することで、引っ越し業者を頼むことなく、引っ越しができます。
ただ、1つ、チェストだけは自分たちで運ぶのは大変なので、クロネコヤマトの家財運び出し?をお願いしました。
1万円ほどで、重いチェストを新居まで運んでもらえるので。

あとは、粗大ごみ(>_<)。
イケアで買って組み立てた引き戸タイプのクロゼットとベッドの枠はココ数日中にゴミ置き場へ。
ベッドマットは床に置いて今も使っているので、それは後ほど処分。
その他、カラーボックスやカーペット、家電など、およそ20点の粗大ごみの処分…。

まだまだお金がかかりそうです。
引っ越しって、大変だなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ