電気あんか 足の寒さ対策

電気あんか

電気あんかを買ってみました。
いやぁ、電気あんかを買うのはウン十年?ぶり??(^_^;)
安いんですねー。
ビックリです。

しかし、寒いですねぇ。
こっちに引っ越してくる時にホットカーペットを処分してしまったので、今はリビングに居る時はエアコンのみ。
エアコンのみだと上半身は暖かいけど、足元がめちゃめちゃ寒いんですよね。

やっぱりホットカーペットがあったらいいなぁ。
でも、今は買う気なし(^_^;)。

そこで、足の寒さ対策に何かないかなーと考えた結果、安い電気あんかにたどり着きました。
ミニのホットマットもいいかなと思ったけど、ある程度の大きさになると結構なお値段。
それだったら、ホットカーペットを買ってしまった方がいいだろうし。

今回買った電気あんかは、昔ながらのあんか。
ソフトタイプではなく、ハードタイプの電気あんか。
温度調節も弱、中、強とできます。

電気あんか

電気あんかを探す

電気あんかとフリースのひざ掛けで、足の寒さ対策を試しているけど、なかなか暖かい!

しばらくはこれで様子をみます。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ