サーモスコーヒーメーカー故障修理 新品と交換(有償)

サーモスコーヒーメーカー 新品と交換(有償)

サーモスコーヒーメーカーが故障し、修理に出しました。
今回は故障が確認されたため、新品と交換です。
保証期間が過ぎていたので有償だったけど、違うものを買うよりお得です!

修理に出すか、違うメーカーのコーヒーメーカーを買うか、しばらく迷ったけど…。
サーモスのコーヒーメーカーはデザインもサイズも気に入っていたので。

修理に出した決め手は、壊れたコーヒーメーカーの修理をするのではなく、新品が届くということ。
3,240円、送料込みで新品のコーヒーメーカーを手に入れることができて大満足です。

サポートセンターにメールで連絡。
壊れたコーヒーメーカーを送付。
(今回は保証期間が過ぎているので、壊れたコーヒーメーカーを送る送料は実費。)
1週間弱でサーモスからメールが届き、その中に費用のこととか書かれています。
時間指定で送ってもらえ、費用は代引き(代引き手数料は無料)。
無事製品が届きました。

サーモスコーヒーメーカー故障修理 新品と交換(有償)

サーモスコーヒーメーカー故障修理 新品と交換(有償)

サーモスコーヒーメーカー

サーモスコーヒーメーカー 新品と交換(有償)

壊れたコーヒーメーカーは製造中止になっているため、後継機種のコーヒーメーカーが届きました。
色が違うのと、サイズが数ミリ違う程度。

サーモスコーヒーメーカー

コーヒーが落ちるポットは壊れたものとまったく同じなので、とりあえず古いポットを使います。
壊れた本体といっしょにポットは送らなかったので…(;’∀’)。

サーモスコーヒーメーカー 新品と交換(有償)

ちなみに壊れたコーヒーメーカーはこれ↓。
本体上部がシルバーでした。
わたしはこっちのカラーの方が好きだなー。

サーモスコーヒーメーカー

今度は長く使えるといいなぁ。
引っ越してくる前に使っていたメリタ?のコーヒーメーカーも、今回故障したサーモスのコーヒーメーカーと同じポットがボトルタイプのものだったけど、何年も使えていたのよねぇ。

家電は修理するより買い替えたほうが安い場合が多いけど、サーモスのコーヒーメーカーの不具合だったら、修理(交換)も視野に入れてもいいと思いますよ。

我が家の体験談でした(^^♪。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)