シンクコーナーラック(タワー)に洗剤やスポンジを保管・収納

シンクコーナーラック(タワー)

キッチン シンク内側に洗剤・スポンジホルダーを設置するのを辞め、それらをニトリの整理ケースに保管・収納することにしました。
そして、その整理ケースを置くために、シンクコーナーラック(タワー)を注文。
メール便で注文したため、届くまでに5日かかって、待ち遠しかった~(^_^;)。

シンクコーナーラック(タワー)についてきたクッション材(滑り止め・キズ防止)を説明通りに取り付けて…。

シンクコーナーラック(タワー)クッション

シンクのコーナーに置いてみたら、自分がイメージしていた通り、イイ感じにおさまりました。

シンクコーナーラック(タワー)

size:幅30×奥行15×厚み0.8cm
重量:330g
素材:本体/スチール(ユニクロメッキ、粉体塗装)
付属品:クッション3個
耐荷重:約2kg

このシンクコーナーラック(タワー)に、洗剤やスポンジを収納したニトリの整理ケースをのせてみたら、ピッタリ!

シンクコーナーラック(タワー)に洗剤やスポンジ

シンクコーナーの幅が狭ければ、シンクコーナーラック(タワー)のパッケージのように水切りとして使えるんだけど…。

シンクコーナーラック(タワー)


【300円OFFクーポンあり】【最大ポイント27倍】tower(タワー) シンクコーナーラック タワー【ポイント10倍】【メール便対応】【楽ギフ_包装】【送料無料】【RCP】

我が家のシンクのコーナーは、ちょっと幅が広め。
また、低くなっている部分はスペースが狭過ぎて、コーナーラックを置くことができません。

シンクコーナー

だから角にピッタリくっつけて、シンクコーナーラック(タワー)を設置することに。
この方が安定するしね。
角にピッタリくっつけて設置しなくても、クッション材を取り付けてあるので滑らないけど、ピッタリくっつけたほうがいいかなって。

シンクコーナーラック(タワー)

シンクコーナーラック(タワー)に洗剤やスポンジ

このシンクコーナーラック(タワー)に直接洗剤やスポンジを置いてもいいけど、水滴で水あかがついてしまうから、今回の保管・収納の仕方が掃除するには一番ベストかな?

特にサイズを測らず買ってきたニトリの整理ケースが、シンクコーナーラック(タワー)にマッチして、イイ感じだし。

ニトリの整理トレーMサイズ

シンク内に何もないと、洗い物はもちろん、洗い物が終わったあとの掃除も楽チン。

あ~スッキリした~~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ