レジ袋収納は、中身が見える大小仕分けポリピュット

レジ袋収納は、中身が見える大小仕分けポリピュット

レジ袋収納は、中身が見える大小仕分けポリピュットキッチンのメタルラックやシンク下など、いろいろと収納方法を変えています。
その結果、レジ袋の収納場所がなくなってしまい…。
今までは、空き箱にレジ袋をポンポン入れていたんだけど、その箱を置く場所がなくなってしまったんです。
そこで、レジ袋収納グッズを使うことにしました。

もうずいぶん前に買った、レジ袋が収納できる、中身が見える大小仕分けポリピュット。

レジ袋収納は、中身が見える大小仕分けポリピュット

この商品の構造はこんな感じ…。

レジ袋収納は、中身が見える大小仕分けポリピュット

大きいレジ袋と小さいレジ袋を、分けて収納できます。
前面はメッシュになっているので、どのくらいレジ袋がストックされているか、ひと目でわかりますね。

レジ袋収納は、中身が見える大小仕分けポリピュット

レジ袋を入れるところには、可愛らしい?イラスト。

レジ袋収納は、中身が見える大小仕分けポリピュット

そのイラストが書かれたフタみたいな部分を上にめくると、レジ袋を入れる部分が出てきます。

中身が見える大小仕分けポリピュット

そして、底に引き出し口…。

中身が見える大小仕分けポリピュットの底

片方の横にはフックが…。
商品説明によると、ココに輪ゴムを…ってことだけど、これは微妙かなぁ(^_^;)。
また、反対側には小さなポケットがついているけど…。
両方とも我が家には不要だな。

中身が見える大小仕分けポリピュットの横にはフック

では実際にレジ袋を入れてみましょ。
大小のレジ袋を、こんな感じに結んで…。

レジ袋をこんな感じに結んで…。

それぞれを中身が見える大小仕分けポリピュットにイン。

レジ袋はココから入れる

そして、下から引き出してみました。
なかなかいいんじゃない?

レジ袋はココから引き出す

このレジ袋収納ケースの大きい方には、キッチンとリビングのゴミ箱に使えるサイズのレジ袋を…小さい方には、それより小さいレジ袋を収納すればいいなー。

問題はこの中身が見える大小仕分けポリピュットを、どこにつり下げておくか…。
写真は冷蔵庫に下げているけど、ココは絶対NG~。
リビングの方からは見えない位置につり下げたいので。

中身が見える大小仕分けポリピュット

レジ袋収納ストッカーはいろいろな商品があるけど…。
私がこの中身が見える大小仕分けポリピュットを選んだ理由は、レジ袋をたたまなくても収納できる点と、大小仕分けができるという点。

いちいちレジ袋をたたんで収納するなんて、とてもじゃないけど今は無理(^_^;)。
実は以前はレジ袋をたたんで、カゴに収納していた時期もあったんです。
でもいつからか、箱にポンポン…ラクチンな収納になっていました(笑)。

また、私の中では買ったモノを入れてきたレジ袋を、キッチンの引き出しやシンク下などに入れることは無理で…(^_^;)。

ということで、つり下げてレジ袋が収納できる、大小仕分けポリピュットを選びました。
ずいぶん前に買って、使わずにしまってあったんだけどね…(^_^;)。

中身が見える大小仕分けポリピュット

この大小仕分けポリピュットには、今はブラウンもあるんですね。
私が購入する時はグリーンしかなかったのになぁ…(>_<)。
ブラウンの方がよかったなぁ、残念。

レジ袋収納ストッカーは、たくさんあります!

レジ袋 収納

レジ袋をどのように収納したいか、収納ストッカーの置き場所のことも含めて考えて選んだほうがいいですね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)