水切りヨーグルトができる容器

水切りヨーグルトができる容器

もうずいぶん前に、ブームになっていた?水切りヨーグルト。
我が家では、今、水切りヨーグルトがブーム(;’∀’)。

食事制限をしていると、なかなかスイーツなどは食べられなくて、何か食べられそうなものはないかなとネット検索していて、水切りヨーグルトにたどり着きました。

何度かザルとボウルで水切りヨーグルトをしてみて、食べてみて、これならいける!と思ったので、専用の容器「水切りヨーグルトができる容器」を買ってみました。

水切りヨーグルトができる容器

水切りヨーグルトができる容器

パッケージに書かれている水切りヨーグルトのレシピ。

水切りヨーグルトのレシピ

パッケージに書かれているレシピの作り方のカードも入っていました。

水切りヨーグルトができる容器 取説&レシピ

さっそくこの容器で水切りヨーグルトを作ってみましたよ。
って、容器にヨーグルトを入れる(移す)だけですが…(;’∀’)。

水切りヨーグルト

この容器は、500gまでのヨーグルトが水切りできます。
今回使ったヨーグルト、ビヒダスは400g。

水切りヨーグルト

ホエー(乳清)が、こんな感じに垂れてきます…。
このホエー(乳清)の抽出量によって、ヨーグルトの硬さを調節できます。
ホエーは、高たんぱく、低脂肪で栄養価が高いんですって。

水切りヨーグルト ホエー(乳清)

およそ18時間後…200mlのホエー(乳清)が抽出されていました。

水切りヨーグルト ホエー(乳清)

水切りしたヨーグルトはこんな感じに硬くなっています。

水切りヨーグルト

ガラス容器にパカッとあけてみました。
水切りヨーグルトは硬いので、こんな感じに移せます。

水切りヨーグルト

水を切ったヨーグルトの重さは、200gちょっと。
※ガラス容器の重さは引いてあります。

水切りヨーグルト

この水を切ったヨーグルトを、デザート感覚、スイーツ感覚で食べてみました(^^♪。
水切りヨーグルトのイチゴジャム添え。

水切りヨーグルト、イチゴジャム添え

水切りヨーグルトは、ねっとりとしてクリームチーズみたいでおいしいです。
付属されていたレシピの中の「ティラミス」や「フロマージュブラン」など、作ってみたいですね~(^^♪。

水切りヨーグルトができる容器の最安値を探す⇒

問題は、ホエー(乳清)をどうするか…。

水切りヨーグルト ホエー(乳清)

付いてきたレシピには、スムージーとモヒートが掲載されているけど、、、う~ん、微妙(;’∀’)。
ネット検索すると、お肉を漬け込んで柔らかくするとか、野菜スープにするとか、なかにはそのまま飲むって方もいて。
試しに飲んでみたけど…私は苦手かな((+_+))。
とりあえず、鶏むね肉でも漬けてみようかなと思っています。

 

水切りザルがホワイトのものと迷ったけど、ホワイトはお値段が高いので旧型のブルーにしました。

何はともあれ、ヨーグルトが水切りできる「水切りヨーグルトができる容器」は買ってよかったキッチン雑貨の1つとなりました。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)