グリル名人(グリルパン)でノンフライとんかつ。えんけんCMのカレーでカツカレー。

ノンフライカツカレー

グリル名人(グリルパン)でノンフライとんかつを作りました。
作り方は、グリル名人を買った時に付いてきたレシピを参考に。

ノンフライとんかつ

レシピ通りに豚ロースに衣をつけて、グリル名人(グリルパン)にのせます。
この時直接のせてもいいんだけど、洗うのがラクなようにフライパン用のホイルを敷いてからのせました。

グリル名人(グリルパン)でノンフライとんかつ

グリル名人(グリルパン)でノンフライとんかつ

レシピではフタは使っていないけど、魚焼きグリルの中が汚れるのがイヤなので、焼く時は別購入したフタを使用しました。

グリル名人(グリルパン)でノンフライとんかつ

中火で15分くらい焼いたかなぁ?
ハッキリとした時間は覚えていないんだけど…(^_^;)。
イイ感じにノンフライとんかつが焼けました。

グリル名人(グリルパン)でノンフライとんかつ

ココでちょっと失敗…。
途中で裏返さなかったので、裏側が微妙になってしまいました。
これ以上焼くとかたくなってしまいそうだったので、この日はこのままいただきました。
次回は途中で裏返します。

グリル名人(グリルパン)でノンフライとんかつ

このノンフライかつを使ってカツカレー。

今回のカレーは、えんけんCMのレトルトカレーを使いました。

ハウス食品のプロクオリティ ビーフカレー

レトルトビーフカレー

1袋100円くらい?で、この味だったら満足です!
おいしいです!!

ノンフライカツカレー

ノンフライカツカレー

ノンフライとんかつ…安い豚肉で作ったけど、蒸し焼きにしたからか?とてもやわらかくできましたよ。
油で揚げるとんかつと違ってガスコンロも汚すことなく、後片付けも楽チン。
グリル名人(グリルパン)は便利なキッチン雑貨です。

ノンフライカツカレー、おいしかったです~(^^)。


【楽天1位】☆魚焼きグリル 角型 アルミフッ素◇IH直火 グリルプレート グリルパン 魚焼きグリル フライパント パン プレート 魚焼き 皿 オーブン ダッチオーブン グリルピザプレート グリル名人

 


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ