100円ショップのカゴで収納

100円ショップのカゴ

100円ショップのカゴは収納に便利!
同じデザインや色で合わせると、見た目もイイ感じの収納スペースになります。
サイズをきっちり測らず、これ収納にいいかな?って適当に100円ショップで買ってきたカゴが収納スペースにうまく並ぶと、ちょっとうれしかったり(^_^;)。

100円ショップのカゴで収納…我が家の場合。

メタルラックの棚に、引き出しをのせて、その上にカゴ。
引き出しの中も100円ショップのカゴで区切って、1つは食器やキッチン雑貨、もう一つは食品を入れています。

100円ショップのカゴで収納、キッチン

最近買ったメタルラックの2段目の棚の高さを狭めて、カゴを引き出しのようにして使っています。

100円ショップのカゴで収納

シンク横に置いてあるメタルラックには、少し深めの透明なカゴに、最近買ったかき氷器やコーヒー豆などを入れて収納。

100円ショップのカゴで収納、メタルラック

キッチン引き出しの中のキッチンツールなどもカゴでうまく区切って収納。

100円ショップのカゴで収納、キッチンツールなど

システムキッチンの引き出しの食器もカゴで仕切って収納。

100円ショップのカゴで収納、食器の整理

食品庫として使っている収納スペースにもたくさんの100円ショップのカゴ~。

100円ショップのカゴで収納、食品

グリーンのカゴは引っ越し前に使っていたもので、引っ越してくる時に処分してしまおうか迷ったんだけど、サイズが結構気に入っていたので洗って使っています。

100円ショップのカゴで収納、食品やキッチン雑貨

寝る時にいつも枕元に置くものを100円ショップのカゴに入れてあります。

100円ショップのカゴで収納

洗濯で使うハンガーを入れているカゴは、洗面所の棚に…。

100円ショップのカゴで収納、ハンガー

トイレには棚しかないので、カゴにトイレットペーパーのストックを入れてあります。

100円ショップのカゴで収納、トイレ

普段使うショルダーバッグも100円ショップのカゴに入れています。
これだと部屋間の移動がラク。
いろいろな場所、床に直接置くのはイヤなので、カゴ移動~(^_^;)。

100円ショップのカゴで収納、バッグ置き

部屋や車のカギと、旦那くんのお財布、振込用紙などはこの小さいカゴが収納場所になっています。

100円ショップのカゴで収納、カギやお財布

100円ショップのカゴって、収納にホント便利ですね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ