キッチン収納に便利な100円ショップのカゴ

100円ショップカゴでシンク下収納

100円ショップ(100均)のカゴって、整理整頓、収納するのにすごく便利。
特に我が家では、100円ショップのカゴはキッチン収納に大活躍しています。

普段よく使う小鍋やミニフライパンなどをひとまとめに収納したり…。

100均カゴに小鍋など収納

シンク上の食器棚として使っている棚にも100円ショップのカゴ。
棚の上の方は、取っ手のある100均のカゴが取り出しやすく便利ですね。

100円ショップのカゴをシンク上の棚で使用

シンク下も100円ショップのカゴを使って、キッチン雑貨など分けて収納しています。

100円ショップカゴでシンク下収納

細いカゴは、メタルラックスリムに使用。
コーヒーのストックを入れておくのにちょうどいい~。
この細いカゴは2つ重ねてあるけど…100円ショップでいいなと思ったサイズのカゴは、あとで買いに行っても在庫なしとかのことが多いので、とりあえず2個買ってきたってわけです(^_^;)。

100均カゴで収納

100円ショップのカゴで使えるなーと思っているのが、水切りカゴ。
確かこのサイズのほうは、上下別売りだったかなぁ?
洗い物を直接入れる水切りに使うというより、洗ったモノを拭いたけどまだ戸棚にしまいたくない、もう少し乾かしたいって思うモノを一時的に置くために使っています。
例えば炊飯用土鍋とかを入れて、メタルラックに置いておきます。

100円ショップ水切りかご

小さい水切りもこれまた便利。
これは、セットで100円(税抜)。
こっちも水切りとして使っているのではなく、小さいタッパーなど、乾かすために使っています。
食器乾燥機が壊れてから買っていないので、自然乾燥~(^_^;)。

100円ショップ水切りかごミニ

キッチンでは、まだまだ100均で買った収納用品、雑貨があって、自分なりに工夫して収納しています…まったくおしゃれじゃないけど~(^_^;)。
我が家のキッチンはとにかく狭いので、工夫しないとモノがうまく収まらず、使い勝手が悪いんですよねぇ。

暖かくなってきたから、そろそろまた不用品の処分をしつつ、収納の仕方を変えてみようかなって思っています。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)