野菜炒め弁当

野菜炒め弁当

野菜炒め弁当今日は昨夜注文したお米などが、サミットネットスーパーから届きます。
ペットボトルのお茶もいっしょに注文したんだけど、いつも飲んでいるサントリー伊右衛門贅沢濃いめが値上がりしていて…仕方ないので、いつもお茶ではなく、伊藤園のおーいお茶濃い味を注文しました。

さて今日のお弁当のおかずは…
野菜炒め、ブロッコリーグラタン、焼き芋、イカ天です。

野菜炒めは、キャベツ、ピーマン、しめじ、人参、ウィンナーを中華風に味付け。
ブロッコリーグラタンは、昨夜ほうれん草とたまごのココットを作った時のホワイトソースの残りを使って作りましたよー(^^)。
まだ少しホワイトソースが残ったので、小分けケースで冷凍保存しておきました!

野菜炒め弁当

おにぎりの具は、胡麻昆布でした。

最初の話に戻るけど…。

伊藤園のお茶は、リアルスーパーでもっと安く売っているのはわかっているんだけど、買って持って帰って来るのが大変(^_^;)。
私は徒歩でスーパーに行くので、重いモノはできるだけサミットネットスーパーで買いたいんですよね。
お米やお茶などの重いモノをサミットネットスーパーで買い、他の安いモノをリアルスーパーで買う、、、というふうに、使い分けることで、買い物がラクになるので。

今後、サントリー伊右衛門贅沢濃いめが安く買えたらいいなと思うけど…。
とにかくウチの旦那くんは、濃いお茶が好みなんですよね。
お茶には少しこだわりがあるので、大変というか面倒というか…なんですよー(^_^;)。

ちなみに、サントリー伊右衛門贅沢濃いめ、伊藤園のおーいお茶濃い味、綾鷹の順番だって、、、好きなのは…(笑)。

今、サミットの配送車の場所の確認をしたら、まだ我が家からかなり離れた所にいたので、届くのは10時過ぎかな?
配送車の場所の確認ができるというサービスもサミットネットスーパーのいい所。
近くに来たら、メールも届くしね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)