照り焼きチキンレンコン添え弁当

照り焼きチキンレンコン添え弁当

照り焼きチキンレンコン添え弁当昨日に引き続き、今日も掃除&片付けで、今回はキッチンの収納の変更など。
少し前に買った和食器などが、あまり活用できていないので、100円ショップのカゴに入れてメタルラックの棚の上に置いてみました。
これで出し入れが簡単になったので、頻繁に使える?

さて今日のお弁当のおかずは…
照り焼きチキンレンコン添え、ミディトマト、ハッシュドポテト、冷凍イカ天、野菜炒めでした。

照り焼きチキンレンコン添えの味付けは、ヨシダグルメのたれ。
冷凍してあった輪切りのレンコンもいっしょに焼き、味付け。
少し焦げてしまったけど、レンコンはシャキシャキして香ばしくておいしかった(^^)。

照り焼きチキンレンコン添え弁当

おにぎりの具は、焼たらこです。

今日は雨が降るみたいですねぇ。
天気が悪いとあまり出かけたくないんだけど…スーパーに行かなくちゃなぁ。

食料品を買うのはもちろんなんだけど、突っ張り棒を買ってこようかなと…(^_^;)。
洗濯モノを部屋干しにする時に使うための突っ張り棒ね。

今、我が家はお風呂場と脱衣所(洗面所)の境に突っ張り棒があるんだけど、脱衣所(洗面所)と寝室の境にもひとつ欲しいかなって。
でもなくてもイイかなーとか…迷っているんです(^_^;)。
ちょうどそのあたりに除湿機があって、もしそこに洗濯モノを干すことができれば、除湿機をあまり動かさずに使えるから便利なんですよね。

ちなみに我が家にはもう1台除湿機があって、それは、違う場所で洗濯モノを部屋干しにする時に使っているんです。

さぁ…突っ張り棒、どうしようかな。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)