玉ねぎ氷をはじめて、約3ヶ月が経ちます。

玉ねぎ氷をはじめて、約3ヶ月が経ちます。

玉ねぎ氷をはじめて、約3ヶ月が経ちます。ウチの旦那くんの血液検査の結果があまりよくなくて、何かしないと!ってことではじめた玉ねぎ氷。
その玉ねぎ氷をはじめて、約3ヶ月が経ちます。
正直、あるブロガーさんのように、劇的に数値がよくなってはいないけれど、玉ねぎを毎日摂取することは、きっと身体にイイはず!だしね(^^)。

とにかく我が家は今、玉ねぎの消費量が半端ないです(笑)。
玉ねぎ氷、玉ねぎペーストの他、炒め物や煮物など、生の玉ねぎもたくさん使うので。

今日も朝食後に玉ねぎ氷を作りました。

玉ねぎ氷をはじめて、約3ヶ月が経ちます。

玉ねぎのサイズにもよるけど、3個から4個くらいをミキサーにかけます。
お弁当用の小分け保存容器(シリコンカップ)に入れて冷凍し、その容器に入らない分は、タッパーに入れて冷蔵庫へ。
この小分け保存容器1個がだいたい50g~60gくらい。
これ1個で、1日に摂取するといい分量が摂れるんです。
我が家はその倍は最低摂取しているけどね!

村上祥子先生のサイトの玉ねぎ氷の作り方⇒

村上祥子先生のサイトに、玉ねぎ氷についてや、作り方など詳しくアップされています。

玉ねぎ氷に興味があって、どんなものか食べてみたい!
でも作るのが面倒…。
そんな方は、市販の玉ねぎ氷を試してみてはいかが?

玉ねぎ氷はこちらから購入できますよ⇒

玉ねぎ氷を使ったレシピ本もあります。

玉ねぎ氷は、味噌汁やスープなどの汁物系、煮物や炒め物など、普段食べている食事に加えるだけ。
そうそう、我が家では、玉ねぎペーストか、玉ねぎ氷を解凍してマヨネーズを混ぜて、塩コショウをして、マヨネーズドレッシングにします。
ウチの旦那くんが、マヨネーズをたっぷり使うのを阻止するためにはじめたんですけど、すっかり定番になっています。
にんにくを入れてもおいしいですよ!

ただ…さすがにドリンク(お茶とか)に、玉ねぎ氷を入れるのは無理でした…(^_^;)。

そろそろ玉ねぎの箱買いをしてもいいかなぁ?
まだ残暑が厳しいから、もう少したってからのほうがいいかしら???
野菜室が玉ねぎだらけになってしまうのも困っちゃうからねぇ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)