染付け 濃十草(和食器)に盛り付け その1

染付け 濃十草(和食器)に盛り付け

染付け 濃十草(和食器)に盛り付けたところの全体的な写真をアップ。
食器のイメージ、サイズが伝わったらなぁと。
何だか写真を集めてみたら、この染付け 濃十草(和食器)には目玉焼きばかり盛り付けていたわ…(^_^;)。
私の好き嫌いが多いので(^_^;)、おかずは微妙ですが…。

染付け 濃十草(和食器)に盛り付け

染付け 濃十草(和食器)に盛り付け

染付け 濃十草(和食器)に盛り付け

染付け 濃十草(和食器)に盛り付け

▼木製トレイにのせると、おかずは別として、イイ感じじゃないですか?(^_^;)
染付け 濃十草(和食器)に盛り付け

食器の種類サイズオススメ用途
3.5寸鉢サイズ/11×10.9×高さ4cm
重さ/約108g
容量/約200cc(満水)
和え物やおひたしなどの副菜に便利なサイズ
4.5寸鉢サイズ/13.7×13.7×高さ5.4cm
重さ/約237g
容量/約320cc(満水)
煮物の盛り付けや鍋の取り鉢に便利なサイズ
5.5寸鉢サイズ/16.7×16.5×高さ6cm
重さ/約371g
容量/700cc(満水)
煮物の盛り付けや鍋の取り鉢に便利なサイズ
三角3.5寸皿サイズ/11.9×11.9×高さ2.4cm
重さ/約126g
しょうゆ皿としてやちょっとしたおかずをのせるのに便利なサイズ
三角5寸皿サイズ/16.5×16.5×高さ2.9cm
重さ/約250g
取り皿やちょっとしたおかずをのせるのに便利なサイズ
三角8寸皿サイズ/22.5×22.5×高さ4.2cm
重さ/約630g
メインのおかずやパスタなどに便利なサイズ
5.5寸鉢サイズ/11.6×11.6×高さ5.5cm
重さ/約150g
容量/約280cc(満水)
軽量磁器のごはん茶碗
軽量多様丼ぶり
(小)
サイズ/13×13×高さ7.4cm
重さ/約230g
容量/560cc(満水)
軽量タイプの丼ぶりで、ちょっとした丼ぶりものや具だくさんのとん汁などに便利なサイズ
軽量多様丼ぶり
(大)
サイズ/15.9×15.9×高さ8.5cm
重さ/約351g
容量/930cc(満水)
軽量タイプの丼ぶりで、うどんやラーメン、ご飯ものの丼ぶりに便利なサイズ

和食器 濃十草(だみとくさ)シリーズ

ふんわりとした、やわらかい感じのするこの和食器、染付け 濃十草は、扱いやすくとても気に入っています。
お値段お手頃な所もうれしいです~(^^)。

染付け 濃十草(和食器)に盛り付け その2に続く…。

食器

Posted by ree