冷蔵庫、どれにしようか迷う

冷蔵庫(家電)

引っ越しのために冷蔵庫を買い替えるんだけど、どれにしたらいいか迷っています。

容量は、400L以上。
ドアはほぼフレンチドア(観音開き)で決まり。
色は、シルバー系かホワイトで、あまり濃い色はイヤ。

問題は野菜室の位置。
我が家で今使っている冷蔵庫はナショナル製で、野菜室が中央、冷凍室が一番下。
この位置が当たり前で、何不自由なく使っています。

最近の冷蔵庫は、野菜室が一番下で、中央が冷凍室のものがほとんど。
その位置でもいいかな?と思っていたんだけど…。
冷蔵庫選びの参考にしようかと妹に聞いたら、野菜室は絶対中央がいいと。
妹が使っている冷蔵庫は野菜室が一番下で、使いにくくて仕方がないらしい。
感じ方は人それぞれなので、野菜室が一番下でも問題ないと言っている人もいるけど。

昨日、家電量販店で見てきて気になったのはパナソニック製品。
野菜室は一番下だけど、引き出しが思い切り引き出せて、それが使いやすそう。

もう少しじっくり考えてから、いろいろな口コミを見てから決めるつもりだけど。
ホント、迷うなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ