日立洗濯機 ビートウォッシュ BW-8WV

日立洗濯機 ビートウォッシュ BW-8WV

引っ越しを機にほぼすべての家電を買い替え。
その中に洗濯機もありました。

買い替えの時、どの洗濯機にしようかいろいろ悩んだけど…。
それまで使っていた洗濯機と同じメーカーにしよう!ってことで、日立洗濯機 ビートウォッシュ BW-8WVにしました。

今回は、乾燥機はなしのタイプ。
それまで使っていた洗濯機には乾燥機がついていたけど、衣類を乾燥させるとなかなか乾かないし、臭くなってしまったので、最近は使っていませんでした。
それよりも浴室乾燥機で乾かした方が早いし、臭くならないので~。

日立洗濯機 ビートウォッシュ BW-8WV

今までの洗濯機は6kg。
それだと、1回で洗いたい時には微妙なサイズで、無理やり詰め込んで洗濯してしまったり…(^_^;)。
だから今回は8kgにしたんだけど、その上の9kgでもよかったかなーと、サイズに関して言えば少し後悔。

日立洗濯機 ビートウォッシュメーカーサイト⇒

日立洗濯機 ビートウォッシュ BW-8WV

8kgサイズの洗濯機のカラーはブルーとピンク。
ピンクって思っていたけど、ウチの旦那くんのブルーにすればっていうひとことで、買う直前でブルーに変更。
家電量販店で見た時はあまり好きなブルーじゃないって思ったけど、実際届いてみたら、イイ感じのブルーで、とても気に入りました。

日立洗濯機 ビートウォッシュ BW-8WV

日立洗濯機 ビートウォッシュ BW-8WV

使い勝手はなかなかいいです。
てか、自動でしか洗っていないけど…(^_^;)。
洗濯が終わって衣類を出すのも出しやすい深さだし。
自動おそうじ機能っていうのもついていて、その機能はオンにしています。

ちなみに防水パンは使っていません。
設置されていなかったので、床に直接洗濯機を置いています。
ちょっと気になるんだけど…最近は使わない人も多いらしいので。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ