手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)でハウスのシャービックを削る

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)

ドウシシャの、手動ふわ雪かき氷器を買いました。
引っ越しの時に今まで使っていたジャリジャリとしか削れないかき氷器を処分。
もし新しく買うならふわっと削れるかき氷器がいいね~って話していて、今回、ドウシシャの手動ふわ雪かき氷器を買ったってわけです。
電動もいいなと思ったけど、それほどかき氷をするわけではないし、手動で十分ですね。
実際使ってみて、手動で十分でした!

ふわ雪かき氷器は、調節ネジで氷が細かくも粗くも削れます。

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)

夏の間はココが収納場所になるかなー。
氷を入れる部分はキッチンペーパーで保護すれば、ココに置いてあってもいいかなと。

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)

本体を買うと、製氷カップが2つついてきます。
本体と同時に、追加で製氷カップが欲しかったんだけど、購入先にMサイズがなくて…。
何軒かお店を見てまわったけど、もう入荷されないとのこと。
ドウシシャのサイトではバラ売りもしているようだけどね。

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)

専用の製氷カップはあきらめて、カインズホームで売っていたごはん1膳を保存するカップを買ってみたところ、サイズ的にちょうどいい~。

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)の製氷カップの代わり

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)の製氷カップの代わり

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)を買って最初に削ったのは氷。
ただ、冷凍庫から出してすぐ削ったのと、ネジの調節がうまくできなかったようで、ジャリジャリのかき氷になってしまった(^_^;)。

そして2度目は、食べたかったハウスのシャービックをかき氷器で削ることに…。
まずはいちご味から。
私はメロンが大嫌いなので~(^_^;)。
シャービックのメロン味は何とか食べられるけど、やっぱりいちご味がいい~。

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)でシャービックを削る

カインズホームで買った保存容器でシャービックを凍らせて、かき氷器に入れる~。

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)でシャービックを削る

ネジは一番粗くにセット。
一番細かくでは削ることはできませんでした。

シャービックがふわふわに削れて、食感もいいです。

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)でシャービックを削る

ただ、最後まで削れないので、こんな感じに残ります…。
ちなみに製氷カップで作る氷も残ります。

手動ふわ雪かき氷器(ドウシシャ)でシャービックを削る

シャービックはふわふわでおいしいんだけど、後始末が結構大変。
氷を削った時と違い、ベタベタするし。

いろいろと凍らせて削ろうと思ったけど片付けが面倒なので、我が家は多分氷のみしか削らないと思う~(^_^;)。
かけるシロップとかいろいろ変えればいいなってね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ