カーペット2種類を敷いた時のズレ、どうするかな?

カーペット2種類

どうでもいい話なんだけど…。
自分メモとしてちょこっとアップ~(^_^;)。

カーペット2種類を敷いた時のズレ、どうするかな?

カーペット2種類重ねて敷く

カーペット2枚のズレが生じるのは、ブラウンの方のカーペットを壁際にピッタリくっつけた状態で敷いた時。
壁際はあまり見えないから、見える側のズレをなくそうかなぁ?

カーペット壁際に合わせる

見える側のラインをピッタリ合わせた方がいいかなぁ?
そうすると、壁際に隙間ができて、そこにホコリが貯まりやすい?

カーペット2種類を合わせる

我が家は安いカーペット3畳サイズを、ラグ?のように使っていて、その部分がいつも二人でいるスペースになっているんだけど…。
あと1畳分、窓際にカーペットが欲しくなっちゃったんです。
引っ越してきて半年ちょっとで、カーペットはまだ買い替える予定はないので、1畳のこれまた安いカーペットを買ってきて、重ねて敷いてみました。

メーカーが違うと、1畳の長さも微妙に合わないんですねぇ。
とりあえず、買い替えるまでは3畳+1畳で…。

本題の、見える側をピッタリ揃えるか、壁際をピッタリ揃えるか、迷う所。

と、どーでもいい話でした~(^_^;)。

 


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ