ニトリの接触冷感「Nクール」敷パッド

ニトリの接触冷感「Nクール」敷パッド

ニトリの接触冷感「Nクール」敷パッドを買ってみました。
3種類ある中の一番安いスタンダードタイプのNクール。

ニトリの接触冷感「Nクール」敷パッド

ニトリの接触冷感「Nクール」は3タイプあります。

ひんやり気持ちいいNクール
強冷感に吸放湿機能をプラスしたNクールスーパー
強冷感+吸放湿に持続性も追加したNクールダブルスーパー

ニトリの接触冷感「Nクール」

ココ数日、昼間はもちろん、夜寝る時も暑くて、扇風機をまわして寝ていたんだけど、敷きパッドがとっても暑くて不快で…((+_+))。
エアコンをつけて寝てもいいけど、まだ5月だしなぁ…。
(昨日はエアコンをタイマーで切れるようにしてつけて寝てしまいましたが…(;’∀’))

敷きパッドをサラッとしたものに変えれば多少の暑さは我慢できるかも?
ってことで、前の部屋でも使っていたひんやりする敷きパッドを買ってみようかなと、試しにニトリで接触冷感「Nクール」を買ってみました。

先にも書きましたが、ニトリの接触冷感「Nクール」は3タイプあります。
カラーもだいぶ増えて、以前のようにブルーだけではなく、好みで選べるようになっていますね。
以前の部屋で使っていた頃はブルーしかなくて、仕方なくブルーの敷きパッドを使っていたけど。
涼しそうなんですけど、ブルーはホント嫌でした…(;’∀’)。

そして、今回Nクールを買うのにカラーをすごく迷いました。
欲しいカラーはアイボリー。
でもNクールスーパー、Nクールダブルスーパーにはアイボリーはありません。
アイボリーがあるのは、スタンダードタイプのNクールのみ。

実際3タイプに触れて、冷たさを比べてみたのですが、やっぱりNクールダブルスーパーが一番冷たく感じました。

でもカラーが…カラーがどうしても妥協できなかったんです(;’∀’)。

スタンダードタイプのNクールでもそれまで使っていた敷きパッドより冷たいからいいかな?ってことで、カラーで選ぶことにしたってわけです。

ニトリの接触冷感「Nクール」敷パッド

使う前に洗い、昨夜初めてこのNクールで寝てみたのですが…。
使わないよりは使ったほうがいいかな?って感じ程度。
多少は冷たいかな?程度。

カラーで選んでしまってちょっと失敗したかなぁ…。

ニトリの接触冷感「Nクール」

もし次買う時は、Nクールダブルスーパーにしようと思いました。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)