サーモス保温マグカップ 0.35L エスプレッソ JDC-351

サーモス保温マグカップ 0.35L エスプレッソ JDC-351

サーモス保温マグカップ 0.35L エスプレッソ JDC-351を買いました。

毎朝飲むコーヒーや、昼間や夜飲むお茶や紅茶など…。
これからの時期は普通のマグカップだとすぐ冷めてしまい、最後まである程度の温かさで飲むには保温マグカップが必要だ~ということで、サーモス保温マグカップを買ったというわけです。

サーモス保温マグカップ JDC-351の本体は、ステンレス製真空二重構造で、ホコリよけ?のフタが付いています。

サーモス保温マグカップ 0.35L エスプレッソ JDC-351

サーモス保温マグカップ 0.35L エスプレッソ JDC-351

本体とホルダーに分かれる保温マグカップで、洗いやすいかな?
う~ん、逆に洗い物が増える?(^_^;)

サーモス保温マグカップ 0.35L エスプレッソ JDC-351

ホルダーの底に滑り止めがついているので、テーブルなどに置いた時は便利かな。
かなり強力な滑り止めだと思います。
ただ、ちょっと手などがマグカップに当たってしまった時は、かなり強力な滑り止めのためにカップが倒れてしまいそうなので注意が必要かも?

サーモス保温マグカップ 0.35L エスプレッソ JDC-351

我が家が買ったサーモス保温マグカップは、容量が0.35L(350ml)。
多分、なみなみ入れて350mlだと思う。
ちなみに今朝、コーヒーメーカーで5カップ分のコーヒーを淹れて2つのカップで分けてちょうどいい量でした。

サーモス保温マグカップ 0.35L エスプレッソ JDC-351

サーモス保温マグカップ 0.35L エスプレッソ JDC-351

【本体サイズ】約幅12.5×奥行9.5×高さ11cm
【本体重量】約0.2kg
【容量】350ml

ステンレス製真空二重構造。
飲み頃温度が長持ちする高い保温力(保冷力)。
外側が熱くならず、結露もしないのでテーブルを汚しません。

サーモス 保温マグカップ

サーモス保温マグカップ 0.35L エスプレッソ JDC-351

旦那くんと色違いで…と思ったけど、この色の他アイボリー?ホワイト?と、イエローしかなくて、それだと微妙かなぁと。
しかも、分解して洗うと、本体はどっちが誰のかわからなくなる…。
ホルダーはどちらを使っても関係ないから、同じ色にしました。
で、本体の底裏に、油性ペンで小さくイニシャルを書いて、旦那くんと私のカップの区別をすることにしました。
どちらを使ってもいいけど、毎日使う物だし分けておいたほうがいいかなぁと(^_^;)。

参考までにサーモス保温マグカップは、ひとつ前の型番だと比較的安く購入できます。
また、350mlの他、240mlサイズもあります。

どこかのレビューで350mlサイズは大き過ぎた、と書かれていたけれど、それほど大きいとは思いません。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが、我が家には350mlサイズがピッタリでした。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ