和平フレイズ マメコレ ミニフライパン14cmで豚バラともやしの蒸し焼き

和平フレイズ マメコレ ミニフライパン14cm

和平フレイズ マメコレ ミニフライパン14cmは、かなり小さいフライパン。
主にお弁当作りに活躍するフライパンかなぁって感じだけど、普段のおかず作りにも十分使えるサイズです。

今回は、豚バラともやしが中途半端に残っていたので、マメコレミニフライパンで、蒸し焼きを作ることにしました。
ちょこっと1品!

豚バラともやしを交互に重ねて…。

豚バラ肉ともやしをミニフライパンに…。

蓋をして、弱火より少し強めで、蒸し焼きに。
フタは、以前使っていたオレンジページスタイルの14cmのお鍋&フライパンに付いていたもので、このマメコレミニフライパンにピッタリ。

豚バラともやし、フタをして蒸し焼き

ちなみに、この豚バラともやしの蒸し焼きを作っている奥のコンロで、同じマメコレミニフライパンできんぴらを煮ています~。

奥のコンロではミニフライパンできんぴら

我が家は2人なので、そんなに量は作らなくてOK。
毎日の食事の理想は、いろいろなおかずを少しずつ…。
時間のある時や気分がのっている時(^_^;)、できる時は、ちょっとずついろいろなおかずを作るようにしているんだけどね。
なかなかそれは難しくて…(^_^;)。

ってことで、豚バラともやしの蒸し焼きの出来上がり。

和平フレイズ マメコレ ミニフライパン14cmで、豚バラともやしの蒸し焼き

このマメコレミニフライパンのままテーブルへ。
さっぱり、ポン酢でいただきました。

豚バラともやしの蒸し焼きをポン酢で。

和平フレイズ マメコレ ミニフライパン14cmは最初ひとつ買って、その後、もうひとつ欲しいなぁ…とずっと考えてて、やっと最近2個目を買いました。
2つあると、いろいろ便利で、買い足してよかったなぁと。
ちょこっと炒めたり煮たり、使い終わった後洗うのも楽チン。

和平フレイズ マメコレ ミニフライパン14cm

和平フレイズ マメコレ ミニフライパン14cm

ホントはアイボリーがよかったけど、最初に買ったのがオレンジだったので、2個目も同じオレンジで。
このマメコレミニフライパンと同じシリーズの、ミニ玉子焼きも買ったんだけど、それはアイボリーにしてみました。
参考までに…ミニ玉子焼きは、卵2個までの卵焼きが焼けましたよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ