葛恵子のトースターパンでひじきごはんを炊く

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン

ひじき煮が小鉢一つ程度残ったので、葛恵子のトースターパンでひじきごはんを炊いてみました。
ひじきごはんは旦那くんが喜ぶんだ~。

作る過程の写真はなくて、出来上がった写真しかないけど…。

お米150g(1合)、水量は水+白だし大さじ1=200ml。
30分~1時間お米を浸水させ、ひじき煮をのせてオーブントースターで15分加熱。
加熱後庫内に入れたまま10分~15分蒸らして、ひじきごはんが炊けました!

葛恵子のトースターパンでひじきごはん

葛恵子のトースターパンでひじきごはん

しっかりとした味で、おいしかったです~(^^)。

トースターパンでひじきごはん

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンの最安値を探す⇒

葛恵子のトースターパンは、オーブントースターで煮る、焼く、炊くができるとっても便利なキッチン雑貨、調理器具。
ひじきごはんを炊いたトースターパンは1人分に適したサイズで、この他、これの2倍のサイズのトースターパンスクエアと、丸型のトースターパンもあります。
我が家には、トースターパンスクエアもあって、それは時々使う程度かな。
ちなみに1人分に適したサイズのトースターパンは2つあって、一度に2つ使うこともあります。

トースターパン スクエア

電子レンジ調理に使うキッチン雑貨はいろいろあるけど、オーブントースターで使える調理器具は、トースターパンくらい?かな?
これ、ホント便利で、我が家では大活躍。
そうそう、お弁当作りをしていた頃は毎朝使っていましたね。
忙しい朝は時短調理、手間をかけずに調理…トースターパンさまさまでした!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ