照り焼きチキン弁当

照り焼きチキン弁当

照り焼きチキン弁当おはようございます。
今日は雨ですねぇ…それも1日雨みたいです(>_<)。
今朝、ワイドショーの事故の報道を見て、涙が溢れてとまりませんでした(T_T)。
若い頃経験したある記憶がよみがえり、それと重なる部分もあって。

さて今日のお弁当のおかずは…
照り焼きチキンピーマン添え、プチトマト、電子レンジたまご焼き、根菜類の煮物、ブロッコリーのマヨ焼きでした。

ブロッコリーって、焼くととうもろこしみたいですごくおいしい!!
軽くボイルしてあったブロッコリーに、適量のマヨネーズをかけてオーブントースターで数分、焦げ目がつくまで焼いただけ。
オーブントースターが新しくなって、温度も強くなって、極端な話今まで使っていたオーブントースターの半分の時間で調理できちゃいます。
買い替えてよかったー(^^)。

照り焼きチキン弁当

おにぎりの具は、鮭フレークでした。

さて今日はやらないといけないことがあって、気合いを入れて頑張らないといけません。
雨だから、1日家の中で作業できそうだけど…。
ちょっと憂鬱なんだよねぇ。
休み休み、パソコンもやりつつ進めようと思っていますが、果たして…(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)