ウチで使っているキッチンマット。それって必要?

キッチンマット優踏生を敷いた所

キッチンマット優踏生を敷いた所今回はウチで使っているキッチンマットのレビュー。
実はキッチンマットを使うようになったのは最近。
一人暮らしをしていた時は、キッチンがフローリングだったので、キッチンマットを使っていたけど、今のマンションのキッチンはビニールクロス。
汚れても簡単に拭けるんですよね。

今までは、揚げ物とか油を多めに使う料理の時には、ガス台の前の床にチラシを敷いていたんです。
床にも結構油がはねる?飛ぶ?ので、料理した後の片付けを少しでもラクにするために。
敷いていたチラシはコープデリのチラシで、辞めてしまったため手に入らず。
たくさんあったチラシも使いきってしまい、さてどうしようかなと…。

ビニールクロスだから簡単に拭けるけど、油を拭くって結構面倒。
そこで、ガス台の前だけ、キッチンマットを敷くようにしたんです。

ウチで使っているキッチンマットは、優踏生 キッチンマットっていうやつ。

キッチンマット優踏生

このキッチンマットは、洗濯もしやすく、乾きもめちゃめちゃ早い!

キッチンマット優踏生の表面

裏面には滑り止め加工がしてあるので、めったなことでは動きません。

キッチンマット優踏生の裏面

ただ、この裏面の滑り止め加工がどのくらいもつか…。
まだ使い始めてそう長くはないので、これから使っていくうちにボロボロしてこないか不安はあるけどねぇ。

この優踏生 キッチンマットにはサイズがいくつかあって、かなり迷って一番小さいサイズを買ったんです。
しばらくそれを使っていたんだけど、やっぱりガス台の足元の床全体にピッタリするサイズが欲しい!ってことで、再度買い直しー(^_^;)。

キッチンマット優踏生

最初から大きい方を買えばよかったなーと、少し後悔してます(^_^;)。

優踏生 キッチンマットはココから探せます⇒

色は汚れの目立たないブラウンを選んで正解ね(^^)!

キッチンマット優踏生を敷いた所

キッチンマットは毎日は洗わないけど、洗いたい時に洗ってもすぐ乾くから、1枚あれば十分かなー。

キッチンマットって、本当に必要かなー?とも思うけど、我が家はしばらく敷いておこうと思っていますよ(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)