春巻弁当

春巻弁当

春巻弁当どーでもいい話…(^_^;)。
シャンプーやリンス、洗濯洗剤などは、詰め替え用を補充して使っているんだけど、私、詰め替えるのがどうも苦手なんです(^_^;)。
慎重に詰め替えているつもりでも、ダラーッと周りにこぼれてしまうことも多々あって…。

さて今日のお弁当のおかずは…
冷凍春巻き、かぼちゃ、エビシューマイ、ナスとピーマンソテー、プチトマトでした。

春巻弁当

おにぎりの具は、梅干です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最初の洗剤の詰め替え用の話に戻るけど…。

説明通りに移しかえようとしても、口の部分がピタッと閉じてしまったり、それを広げようとするとこぼれてしまったり。
最悪なのは、洗濯用の漂白剤。
なぜか私、漂白剤はよくこぼすんですよー(^_^;)。
かなり慎重に、本当に気を付けて移しかえているんだけど、9割こぼします(^_^;)。
あれがこぼれると、本当にイヤなんですよねぇ。

普段洗剤類は、本体より詰め替え用の方が安いから詰め替えを買うけど、あまり価格に差がなければ、本体を買うようにしています。
ただ、一番苦手な洗濯用の漂白剤は、詰め替えがすごく安く売っているお店があるので、本体を買うことは少ないんですよねぇ。

そう言えば、一時期詰め替え用の口部分?に左右を挿し込んで詰め替えるパッケージがありましたよね。
あれ、本当に詰め替えにくかったなぁ。
ほとんど挿さずに詰め替えていたけど。

もっと移しかえのラクな詰め替えパックの開発をして欲しいなぁと思います。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)