ミニハンバーグ(餃子の具の残り)弁当

お弁当

お弁当今日は実家から新鮮野菜が届くー(^^)。
今朝メールを受信したら、クロネコヤマトから配達のお知らせメールが届いていたの。
もしかすると、たけのこが入っているかな?
採ってから1日経ってしまっているけど、スーパーで買うより新鮮?かな?

さて今日のお弁当のおかずは…
ミニハンバーグ、ヤングコーンとウィンナーのソテー、プチトマト、切干大根煮、梅干し、冷凍魚フライでした。

お弁当

ミニハンバーグは、昨日の夕食の餃子の残りの具を使って作りましたよー。
にんにくもニラも入っていないので、これならお弁当に入れても、うちの旦那くん、イヤがらないかなーと。
あまり香りが強いと、周囲に迷惑をかけるとか言って、嫌がるんですよー(^_^;)。

餃子の具でハンバーグ

おにぎりの具は、鮭フレークです。

宅急便の野菜が届いたら、スーパーへ買い物に行く予定。
最近クロネコヤマトは配達が遅いから、スーパーは午後になっちゃうだろうなぁ。
早めに買い物に行きたいんだけどねぇ。

以前の配達の人は早い時間に来てくれて助かったけど、最近の人は本当に遅いのー。
午前中には変わりないけど、9時頃配達してくれるのと、お昼12時数分前に配達してくれるのとでは、全然違うのよねぇ。
前の配達の人は早い時間に届けられたんだから、今だってやればできると思うんだけど。
たまには配達の順番を変えて欲しいなぁ…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)