シューマイ弁当とアスパラの豚肉巻き弁当

シューマイ弁当

シューマイ弁当昨日は突然美容院に行きたい気分で…。
朝一番で予約の電話を入れたら、希望の時間帯があいていてラッキー(^^)。
カット、カラー、パーマでさっぱりしました!
もう毎日夏のように暑いので、10センチくらいカットしたら、髪の毛を洗うのがかなりラクチン。

さて2日分のお弁当のおかず…
まず昨日が、冷凍シューマイ、枝豆、卵焼き、ハッシュドポテト、赤ピーマンとなすの炒め物でした。
おにぎりの具は、梅干です。

シューマイ弁当

そして今日のおかずは…
アスパラの豚肉巻き、ハムとしめじのソテー、プチトマト、ちーかま、プチトマト、漬物です。
おにぎりの具は、子持ち昆布でした。

アスパラの豚肉巻き弁当

そろそろ雨、やむかな?
って言っても、今日はどこにも出かける予定はないんだけどねぇ(^_^;)。

昨日のうちに、今日の分までおかずを買ってきてあるので、スーパーには行かなくてもOKだし。

ちなみに今日の1品は焼き餃子。
具をもうこねてあるので、あとは包めばいいだけなんだぁ。
夕方になったら包みます。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)