シンク上の食器棚収納をほんの少し変えた(^_^;)

シンク上の食器棚収納をほんの少し変えた(^_^;)

シンク上の食器棚収納をほんの少し変えた(^_^;)数日前、ブログでアップしたばかりだけど…。
またまたシンク上の食器棚収納をほんの少し変えたお話です(^_^;)。
前回の記事でアップした写真を見て、今回はピンク色の100円ショップのカゴが気になってしまい…。
シンク下で使っていた白のカゴとチェンジしました。

普段見える場所ではないし、私自身しか見ない場所だから、ピンクのカゴでもいいんだけど(^_^;)。
過去撮った写真を見ても、あの場所はいつもピンクの100円ショップのカゴだったし。

でも今回はなぜか気になってしまったんですよね(^_^;)。

わざわざ買う必要はなくて、シンク下で使っていたカゴとチェンジするだけでOKだったので、交換は簡単~(^^)。

シンク上の食器棚収納をほんの少し変えた(^_^;)

ちなみに下写真がチェンジする前のシンク上の食器棚。

今日、10月19日現在の、シンク上の食器棚収納の様子

食器棚の一番下の段の、一番右側…。
ココは、和食器2種類が前後で収納してあって、使ったばかりの食器が前に収納されている状態。

そうそう、ひとつ…。
持ち手のついた100円ショップのカゴを、なぜ一番上の段に4個並べないか…。

これはスペースの問題。
持ち手付きのカゴを4個並べることはできるんだけど、使えない無駄な隙間が空いてしまうんです。
今使っている持ち手のないカゴを1つ使うことで、棚が無駄なく使えるってわけです。
このカゴの使い方がピッタリなんですよー(^^)。

また、持ち手のあるカゴを2段目に1個持ってくることによって、2段目の棚も無駄なく使えるので。

シンク上の食器棚収納をほんの少し変えた(^_^;)

狭いキッチンは、日々いろいろ工夫が必要ですよね…。

キッチン収納【楽天市場】

今度はシンク下とガスレンジ下の収納を、もう少し使い勝手がいいように、変えようかなぁと思っています。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)