メタルミニ(MTO-5508C)下段収納は100円ショップの…。

メタルミニ(MTO-5508C)

メタルミニ(MTO-5508C)我が家がキッチンで使っているメタルラックは、メインで使っている「メタルシェルフ(SE-915)」と、隙間を活用するために使っている「メタルスリム(MK-1508N)」と、あとひとつ、「メタルミニ(MTO-5508C)」があります。
メタルミニは、一番最初に買ったメタルラックです。

この「メタルミニ(MTO-5508C)」は、幅約55×奥行約35×高さ約83で、少し小さめサイズのメタルラック。
我が家では、シンク横、キッチンとリビングの境目?に置いて、上段は食卓に運ぶ前の盛り付けたおかずを置く場所として活用しています。

今回はこのメタルミニの下段収納をほんの少しだけ、変えてみました。

もうずいぶん前から使っている100円ショップのフタ付きケースは洗って、中身を整理して、今まで通り使い…。

100円ショップのフタ付きケース

そのフタ付きケースの上に置くために、100円ショップでA4ファイルケースを買ってきて…。

100円ショップのA4ファイルケース

メタルミニの下段に収納してみました。

フタ付きケース2個の上に、A4ファイルケース2個…。
A4ファイルケースには、デパ地下などの紙袋や、新聞紙などを入れようかなと。
紙袋は、ゴミを捨てる時に活用、新聞紙は野菜の保管に活用。

メタルミニ(MTO-5508C)下段収納

A4ファイルケースをこの位置に置くのは1個の方がいいかなぁ?
2個並べると、スムーズにケースを取りだせないのよねぇ。
いろいろ試してみて、決めましょ。

メタルミニ(MTO-5508C)下段収納

ホントはフタ付きのケースの上に、A4ファイルケースを2つ重ねて置きたかったんだけど、横に2つ並べるよりも更に取りだしにくくて…断念。

あと1目盛り…一番下の段の高さが増えれば、2つ重ねて置けるんだけど、このメタルミニの中段には、小さい食器棚が置いてあって、高さがピッタリで…。
だから、これを移動させるわけにはいかないのよねぇ。

メタルミニ(MTO-5508C)

ポールを延長する???
と言っても、この場所でこのメタルミニを使うには高くなり過ぎちゃうから無理かなぁ…(>_<)。

アイリスオーヤマのメタルラックは、後からパーツを追加できるところがいい所(^^)。

アイリスオーヤマの公式通販サイトアイリスプラザは、会員登録(無料)、メルマガ購読で5%OFF、買い物でアイリスプラザポイントも貯まり、1ポイント1円の割引。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)