北陸新幹線の開通日に金沢へ行くんだって。

小松空港

北陸新幹線の開通日は、3月14日。
この開通日に北陸新幹線に乗車したい!と、実家の父。
結婚50周年の記念に、どうしても乗りたかったらしい…(^^)。

そんな父の希望を、近くに住んでいる妹が叶えてくれました!!
いつも妹宅が利用している旅行会社にお願いし、無事、往復の北陸新幹線のチケットがとれたんだって。
たまたま父と電話で話す機会があって、すごくうれしそうに開通日初日の北陸新幹線で金沢に行ける!って言っていました。
ただ、宿泊したかった「加賀屋」はすでに満室で、予約できず。
あきらめて、金沢駅近くのホテルに泊まるんだって。
石川県は食べモノがおいしいから、好きなモノを好きなだけ(笑)食べてくるってさ~。

私も一度は北陸新幹線で金沢に行きたいですね。

何年か前に石川県には旅行に行ったことがあって、すごくいい所だったんです。
我が家はそんなに旅行をすることはないんだけど…(^_^;)。
数少ない旅先の中で、リピートしたい所の1つが石川県なんですよー。

我が家の場合、飛行機で小松空港へ。
能登半島中心の旅行で、金沢は初日と最終日にちょこっと寄った程度だったんです。
有名所の兼六園、金沢城?、ひがし茶屋街は少しだけ観光はしたけどね。

兼六園

兼六園

金沢

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街

この旅行の時宿泊したのは、能登半島にある百楽荘。
ココの旅館は、本当によかった!!
後日この百楽荘に関しての記事をアップしますね。

百楽荘

行きも帰りも寄った、車で走れる砂浜、千里浜なぎさドライブウェイ。

千里浜なぎさドライブウェイ

千枚田は、すでに稲刈りが終わったあとでちょっと残念だったけど、とても素敵な風景でしたよ。

千枚田

こんな思い出の写真を見ていたら、ますます金沢に行きたくなってきたー(^_^;)。


みどりの窓口に並ばなくても、新幹線の特急券・乗車券が購入できるシナジーチケット

北陸新幹線で一度は行きたい金沢。
今度は金沢だけの滞在で、ゆっくりしたいですね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)