カトラリー(スプーンとフォーク)を買い替えたい。柳宗理、KEYUCA、無印良品…どれがいいか迷うなぁ。

カトラリー(スプーンとフォーク)

カトラリー(スプーンとフォーク)最近、和食器とか、トレーとか、お箸とか…キッチン雑貨の買い足しや買い替えがマイブーム(^_^;)。
週末も、注文していたどんぶりやトレー、箸置きなどが届き、こんな感じに使おうかな?とかいろいろ組み合わせているうちに、カトラリー(スプーンとフォーク)を買い替えたいな、と思うようになってしまいました。

今あるカトラリーは、大きめのスプーンとフォークは100円ショップのモノで、今回買い替えたいと思っているサイズのカトラリー。

ナイフは、柳宗理のモノで、かなり大きいけどこれが使いやすいんです(切りやすい)。

ティースプーン&フォーク…これはこのままでいいかな。
でも、フォークだけもう少し大きいモノに買い替えたい気もするけど…。
とりあえず、今回の買い替えの対象から除外かなー(笑)。

カトラリー(スプーンとフォーク)

昨日からネットでいろいろなお店のカトラリーを見ているんだけど…
なかなか決まらないー(^_^;)。

正直な所、我が家は普段あまりカトラリーを使わないんです。
パスタを食べる時はお箸だし、スプーンを使う時は木製のモノを使っているし。

それでもなぜか買い替えたい!(^_^;)

あまり使わないから、安いモノでいいかなとか、ナイフと同じブランドがいいかなとか。
かなり迷い中。

最終的に候補に挙げているのが…

柳宗理、KEYUCA、無印良品…

ホントどうしよう。
今日、合羽橋にでも行ってみようかな?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)