マーナ chocotto 立つお玉ミニ

マーナ chocotto 立つお玉ミニ

マーナ chocotto 立つお玉ミニを買い足しました。
今回買い足したのは、イエロー。
以前は5カラーあったんだけど、3カラーが廃番になってしまったようで、イエローとレッドしかなかったので、イエローを選びました。

マーナ chocotto 立つお玉ミニ

このマーナのお玉は、商品名の通り、立つお玉。

マーナ chocotto 立つお玉ミニ

継ぎ目がない、柄とすくう部分が一体型なので、洗いやすいんですよ~。

マーナ chocotto 立つお玉ミニ 継ぎ目がないので洗いやすい

肝心な使い勝手はと言うと…お玉の内側に計量目盛りがついているのが何気に便利。

マーナ chocotto 立つお玉ミニ 計量目盛り付き

また、この少し変わった形が注ぎやすくて、使いやすいから気に入っているの~(^^)。
お味噌汁をお椀に盛り付ける時、大きいお玉だとお椀のまわりを汚してしまうことが多いんです(^_^;)。
その点このマーナのお玉ミニだと、変わった形のそそぎ口付きできれいに注げるんです。
ちなみに我が家の大きいお玉もマーナの計量お玉です。

お玉ミニは、冬場のお鍋の時にはテーブルへ…。
立てて置けるので、邪魔にならなくていいですよ。
汁も柄を伝わってテーブルに垂れてしまうこともないですしね!

マーナ chocotto 立つお玉ミニ

マーナ chocotto 立つお玉ミニ

サイズも約67×213×57mmとコンパクト。
小さいから収納するのも場所をとらず、収納場所が狭い我が家のキッチンにはピッタリなサイズです。

このシリーズの穴あきタイプのお玉もまた使い勝手がいいですよ。

マーナ chocotto 立つお玉ミニと穴あきお玉ミニ

ブラックのお玉ミニと穴あきお玉ミニは2年ほど前に購入したものです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)