計量スプーン(パール金属 ストリームライン メジャー スプーン 4PCS C-2980)

パール金属 ストリームライン メジャー スプーン 4PCS C-2980

ひさしぶり?のキッチン雑貨レビュー。
今回は、計量スプーンのご紹介。

この計量スプーン(パール金属 ストリームライン メジャー スプーン 4PCS C-2980)は、一般的な計量スプーンの形と違って、卵型なんです。
この形が思いのほか使いやすかったんです。

パール金属 ストリームライン メジャー スプーン 4PCS C-2980

製品サイズ:(約)全長180×幅40mm(収納時)
製品重量:(約)80g
材質:本体/ステンレス鋼、ホルダー/ポリプロピレン(耐熱温度120度)
原産国:日本
容量:15ml、5ml、2.5ml

15ml、5ml、2.5mlの3種類が計れるスプーンとすりきり用のヘラのセットで、スプーンには便利な1/2表示付。

白いこのカバー↓でまとめてスッキリ収納できますが、我が家ではこのカバー収納は使わないなー。

パール金属 ストリームライン メジャー スプーン 4PCS C-2980

パール金属 ストリームライン メジャー スプーン 4PCS C-2980

実は…この計量スプーンがあまりにも使いやすかったので、もう1セット追加で購入してしまいました(;’∀’)。

パール金属 ストリームライン メジャー スプーン 4PCS C-2980

我が家は今、食事制限をしていて、計量スプーンはいろいろと使うことが多くて。
洗って使えばいいんだけど、複数あったほうが便利なので(;’∀’)。

ちなみに、以前、置ける計量スプーンを買ったことがあるんだけど…セレクトなんちゃら、っていうシリーズの計量スプーン。
それは置けるってところが便利だったけど、油系の調味料を使った後、洗うのがちょっと手間だったの。
それで使わなくなり、処分し、その後は100円ショップの計量スプーンを使っていたんだけど、金属が柔らかくて、曲がってしまうのが嫌だったんですよねぇ。
それで、いろいろ調べて、パール金属 ストリームライン メジャー スプーン 4PCS C-2980を買ってみたら使いやすくて、2セットゲットしたってわけです。

パール金属 ストリームライン メジャー スプーン 4PCS C-2980

丸い形の計量スプーンと違って、砂糖や粉系のものもすくいやすいし、洗いやすいですしね。
しっかりした金属なので、曲がることもなく、調味料を量ってそのままかき混ぜても全然平気。

パール金属 ストリームライン メジャー スプーン 4PCS C-2980はココから探せます。

価格もそれほど高くないので、買いやすいですよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)