寝苦しい夏 対策|デコデコクール熱とり枕(Hisamitsu)

デコデコクール熱とり枕(Hisamitsu)

寝苦しい夏対策に、デコデコクール熱とり枕(Hisamitsu)を買いました。

急冷タイプ、冷却時間は約10時間。
冷凍庫に入れても凍らない、ソフトジェルタイプ。

おまけ?に、この保冷剤を包む枕カバーみたいな?マジックテープでとめるタイプのカバーが付いていました。
使う前に洗濯して、乾かしている所で、今は写真がないー(^_^;)。

デコデコクール熱とり枕(Hisamitsu)

デコデコクール熱とり枕(Hisamitsu)

デコデコクール熱とり枕(Hisamitsu)

ホントは、アイスノンの冷たさが10時間くらい続くタイプのものが欲しかったんだけど、何軒か行ってみたんだけど、私が行ったお店ではどこも取り扱っていなくて。
仕方ないので、デコデコクール熱とり枕(Hisamitsu)を買ってきました。
妥協せず、ネットで注文すればよかったかなぁ。

更年期なのか?最近暑くて、夜中に何度も目が覚めてしまうんです。
エアコンはまだ早いなーと思い、今はまだ扇風機を使用。
ただ、扇風機だけではなかなか寝付けないので、首に巻く保冷剤を使って睡眠をとるようにしていたけど、保冷剤があたたかくなると目が覚めてしまう…。
目が覚めたら保冷剤の交換…それの繰り返し(>_<)。
だから、最近は熟睡したなーって日がないんですよね。

保冷剤

正直、今回買ったデコデコクール熱とり枕(Hisamitsu)の冷却時間、約10時間は期待はしていないけど…。
今まで使っていた首に巻く保冷材よりは、冷却時間が長いと思うので、少しは連続した睡眠がとれるかな?って思っているけど果たして…。

昨日デコデコクール熱とり枕を買ったばかりで、冷凍庫で冷やした時間は5時間ほど。
使うのは翌日からにしようかなーと思ったけど、試しに使ってみました。
※説明には、冷凍庫で一晩冷やしてからお使いくださいって書いてあります。

夜中12時に寝始めて、3時過ぎに暑くて目が覚めました(^_^;)。
目が覚めた時点で保冷剤の冷たさはなしで、いつも通り保冷剤の交換~。
冷凍庫で冷やした時間が5時間ほどだったからだと思うけど…。
なので、今夜に期待です。

ちなみにシーツは去年買ったニトリのクールタイプの敷きパッド。
何か、足元に毛玉?ができていて、そういう部分は冷たくないんですよね…(^_^;)。
買い替えないとかなぁ?と思っているんだけど、もし買い替えるなら今度はニトリ製品ではないものがいいなぁ。

クール寝具カタログ【楽天市場】

もっと冷たさを感じられるような寝具はないかな?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)