冬支度、フリースのハーフケットを用意、エアコンのフィルターの掃除

フリースのハーフケット

急に寒くなり、慌てて冬支度をしました。

6月末頃から我が家は食事制限をしていて、体重も結構落ちたからか?去年までと違い、寒さをものすごく感じるのよねぇ(;’∀’)。

去年までは、シンサレートの掛け布団1枚でOKだったのに、今年はそれだけだと寒くて寒くて((+_+))。
偶然寄ったスーパーの衣料品売り場で、フリースのハーフケットが安く販売されていたので、色柄違いで買ってきて、その日のうちに洗濯し、翌日から使っています。
軽くて暖かい~。
肌触りもよくて、ずっと触っていたくなる~(笑)。

フリースのハーフケット

エアコンのフィルターも掃除し、今日は朝から暖房いれています。
暖かい~(^^♪。

ココに越してくる時にそれまで使っていたホットカーペットは処分してしまったので、我が家の暖房器具は、エアコンのみ。
去年の冬はホットカーペットを買わずに何とか過ごせたけど、今年はどうかなぁ?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)