シーパップ(睡眠時無呼吸症候群)のマスクとホース交換

シーパップのマスク

ウチの旦那くんは睡眠時無呼吸症候群で、シーパップを使っています。
専門病院へ月1度通院していて、シーパップ本体はレンタル。
診察代はシーパップのレンタル料込みで、毎月5,000円ほど。

シーパップ本体

よくシーパップは、レンタルがいいか購入がいいか、って話になるけど、私はレンタルのほうがいいかな?って思っています。
毎月5,000円ほどかかり、毎月診察に行かないといけないけど…。
先生に、データを見てもらって状態を確認してもらったり、管理をしてもらえるし。
また、新しいシーパップ本体が出れば、交換してもらえるので、常に最新のシーパップが使えるからね。

今回のように、シーパップのマスクとホースも無料(毎月支払っている中に含まれているんだろうけど)で交換してもらえる所もレンタルのいい所じゃないかな。

シーパップのマスクとホース

ウチの旦那くんは、専門病院の検査入院を受け、睡眠時無呼吸症候群と診断されて、シーパップを装着するようになったんだけど。
シーパップを使うようになってからは、それまでの昼間の眠気もなくなったそう。
寝ている時のいびき、無呼吸状態ももちろん改善されました。

いびきは、本当にうるさかったですからねー(>_<)。

ただ、たまにシーパップを無意識に外してしまうことがあって、そんな時は以前のようなものすごいいびきが~。
うるさくてたまりません(>_<)。
シーパップを装着して~って、起こすのも可愛そうなので、蹴飛ばしたりしていびきを止めます(笑)。
一瞬いびきは止まるけど、またすぐものすごいいびき…。
もう少し眠りたい時は、ホントあたまにきますね~(^_^;)。

シーパップのない生活はもう考えられませんね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)