野菜炒め弁当とまたできちゃった、あれ(T_T)。

野菜炒め弁当

野菜炒め弁当天気が悪いです!
竜巻注意情報が出ているみたい??ですねぇ。
外出されている方はもちろん、家にいても空がおかしいなって感じたら、安全な場所へ…ですね。
今こちらは少し雨が弱くなっているけれど、お昼頃まではたくさん降るのかなぁ?

さて今日のお弁当のおかずは…
野菜炒め、プチトマト、たこ焼き、イカ天、フライでした。
野菜炒めは、ヨシダグルメのたれスパイシーで簡単に味付けしました。

野菜炒め弁当

おにぎりの具は、すじこでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あーーー私、またできちゃいました…(T_T)。

円形脱毛症

何年ぶりかなぁ…。

今回はうなじに近い方で、髪の毛で隠れる場所だから、帽子は必要ないけど。

最近、髪の毛を洗っている時やブローしている時に、髪の毛の抜ける量が多いなーと感じていました。
ただ、今回は枕に髪の毛は抜け落ちていなくて。

昨夜、何気に地肌を触っていて、あれ?あれれ???
何かツルンとしている感じがするけど…。
ウチの旦那くんに見てもらったら、

ありゃりゃ、ない!!って(^_^;)。

洗面所に行き、鏡で見たら、脱毛してたよ…(T_T)。
やっぱりなぁ…。

今回、円形脱毛症になった理由、原因はあれだ!!!

ブログでも時々書いていたかな?
実はココ数ヶ月、マンションの騒音のことで私が神経過敏?になっていて、それの影響で週末の休みには必ずと言っていいほど、1度は旦那くんとけんかになっていたの。

けんか、、、というか、私が一方的に機嫌が悪くなって、手に負えない状態?になっていた、っていうのが正しいかな?(^_^;)

旦那くんには本当に申し訳なかったけど…
私自身、もう精神的にいっぱい、いっぱいでねぇ。

12月入ってすぐに引っ越した隣りの家族は、引っ越すって決まってから、ますます騒音がすごくなっていたから。
それに耐えるのが大変だったんです。
それプラス、上の階の騒音。
今の人が上の階に来て1年…。
引っ越し当初は、深夜でもおかまいなしに家具を組み立てていて、さらに、歩き方がドスン、ドスン。
床にしょっちゅう何かを落としているし。
今でも歩き方がひどくて、頭に来ることもしばしば…。

集合住宅だから仕方ない、我慢しなくちゃ…
わかっているんだけど、時間に関係なく上から横から音がしてくるから、イライラしてきてしまって、精神的にダメダメになってしまって…(^_^;)。

それでとうとう円形脱毛症になってしまったんですね。

私、初めて円形脱毛症になったのが、19歳の時。
その時は大きな悩みを抱えていて、それが原因で脱毛しちゃって。

その後も何年かに1度、精神的にダメージを受けると円形脱毛症になっていました(^_^;)。

今回は少しひさしぶりの脱毛かな?
病院に行く時もあるけれど、少し様子を見ようかなと。
ただ、今日も髪の毛がすごく抜けているんだよねぇ…(^_^;)。
早く抜ける状態が止まってくれたらいいんだけどなぁ。
気持ちが落ち着けば抜けることも止まるし、少しすれば産毛も生えてくるだろうけど。

今週末に引っ越してくる人たちのこともまだわからないし、上の階の人は相変わらずだし、まだまだ精神的に落ち着けるのは先かなぁ…って。
てか、落ち着けないのかな?

自分が音に関して気にしないようになれればいいんだけど…。
はぁ…ため息(T_T)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)