甘くない梨の食べ方、ニンジャチョッパーでシャーベット

甘くない梨

もらった梨…。
1つ食べたら、甘くない~(>_<)。
どうしよう、まだいくつか残っているのよねぇ。

そこで!
甘くない梨の食べ方。
シャーベットにしたらどうだろう?

ってことで、ニンジャチョッパーでピューレにして、甘さを足して凍らせてみることにしました。

ニンジャチョッパー

甘くない梨を適当な大きさにカットし、ニンジャチョッパーでピューレに…。

ニンジャチョッパーで梨をピューレに…

ニンジャチョッパーで梨をピューレに…

ピューレにした梨に、パルスイートを入れて、甘さをプラス。

ピューレにした梨にパルスイートで甘み

これ、梨2個分です。

ピューレにした梨

100円ショップで買った冷凍庫でも使える保存容器に入れて、凍らせる~。

ピューレにした梨を冷凍してシャーベットに。

シャーベットになった梨…。
少し甘さをプラスし過ぎて甘かったけど(^_^;)、甘くないままの梨を食べるより全然おいしかった~。
今度はもう少し甘さ控えめで作ります。

また、いろいろなフルーツをピューレにしてシャーベットにしてもいいし、凍らせないでスムージーで飲んでもいいなぁ。

私にはマルチブレンダーを使いこなすことができず譲っちゃったけど、ニンジャチョッパーは扱いやすくて、今後もずっと使えそうです。

ニンジャチョッパー[ショップジャパン フードプロセッサー]

扱いやすいのはもちろん、後片付けもラクチンだしね(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)