グリル名人(グリルパン)で安納芋を焼く!おいしい焼きいもができる!

グリル名人(グリルパン)

グリル名人(グリルパン)で安納芋を焼きました。
安納芋の焼きいもは、とてもおいしかったです~(^^♪。

皮付き、丸のまま安納芋をゆっくり焼いたほうがいいんだろうけど、あまり時間をかけたくない。
そんな時は、安納芋を薄めにカットし、グリルパンに並べて、魚焼きグリルで焼く!

おいしい焼きいもができます!

安納芋の焼きいもは超簡単~。
グリルパンにフタをして、魚焼きグリルの一番弱い火加減で30分ほど焼くだけ。
今回は安納芋の皮があまりきれいでなかったのでむいてしまったけど、皮付きのままでももちろんOK。
見た目はあまりよくないけど…(;’∀’)、グリルパンの蓋を開けた瞬間、焼きいものいい香りが…たまらない~(笑)。

グリル名人(グリルパン)で安納芋を焼く!

実は我が家は今、食事制限をしているので、安納芋の焼きいもがおいしいからと言ってたくさん食べるわけにはいかないんです…。
だから、ごはんと交換してこの安納芋の焼きいもを食べました。
安納芋は甘いので、食後のデザート感覚で…。
旦那くんもこの安納芋の焼きいもが気に入ったようで、珍しくまたお願い~って言ってました(笑)。
食事制限をする前は、さつまいもなんてあまり食べなかったんだけどね。
甘いのがおいしんだって~(^^♪。

グリル名人(グリルパン)で安納芋を焼く!おいしい焼きいもができる!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで…
キッチン雑貨って、買ってすぐは意外と使うけど、いつの間にか収納したままってものが多いんです、私(;’∀’)。
でも、このグリル名人(グリルパン)は、ほぼ毎日、何かしらのおかず作りに使っている、使いやすくてお気に入りのキッチン雑貨なんです。

グリル名人(グリルパン)


【楽天1位】☆魚焼きグリル 角型 アルミフッ素◇IH直火 グリルプレート グリルパン 魚焼きグリル フライパント パン プレート 魚焼き 皿 オーブン ダッチオーブン グリルピザプレート グリル名人

焼魚、おさかなステーキ、チキンの照り焼き、野菜炒め、焼きネギ(下仁田ネギが最高においしい)、ハンバーグ…いろいろなおかずが手軽に作れます。

ちなみに、グリル名人(グリルパン)は蓋がなくても使えるけど、魚焼きグリルの中に油はねとかすると掃除が面倒なので、私はフタ使用をおすすめします。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)