たち吉アツアツ鉢でしらたきラーメン

たち吉アツアツ鉢でしらたきラーメン

我が家では去年の6月末頃から食事制限をしています。
そろそろ7ヶ月くらい経ちますが、体重も順調に減って、体調もイイ感じです(^^♪。

今回は食事制限をしている我が家の食卓に時々登場する、料理をちょこっとご紹介します~。

それは、しらたきラーメン。

カロリー、糖質制限をしている我が家に「しらたき」はもってこいの食材で、それを使ったラーメンはボリュームもあって満足できる1品になります。

スープは市販のラーメンスープで、必ず残すという条件付き(;’∀’)。
塩分もカロリーも結構すごいですからね。

麺の代わりにしらたき…
のびなくていいので、お鍋で煮てどんぶりに分けて食べたりもするけど、たち吉アツアツ鉢で個々に煮れば、そのまま食卓へ出せるので便利です。
好きなスープの味を別々に選んでもOKですしね。

たち吉アツアツ鉢でしらたきラーメン

たち吉アツアツ鉢でしらたきラーメン

市販のラーメンスープを1人前ずつアツアツ鉢に入れ、しらたきを入れて煮ます。
この日は、白菜も細めに切って麺の代わりに入れました。
しらたきに味がしみ込んだら好みの具材(もやし、ワカメ、かにかま、小松菜、ネギ)をのせて出来上がり。
たち吉アツアツ鉢は、耐熱性の高い素材なので、食べ終わるまで冷めずにおいしくいただけますよ。

たち吉アツアツ鉢でしらたきラーメン

ちなみに我が家のたち吉アツアツ鉢は、1つ前のモデル。
新しいアツアツ鉢はこれ↓です。

和食器 たち吉 なごみ アツアツ鉢 401-8010

 

たち吉アツアツ鉢は、直火 電子レンジ オーブン対応

土鍋に使われる耐熱性の高い素材でできた鉢は、直火、電子レンジ、オーブンで調理ができる優れもの。
普通の食器のように重ねて収納できます。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)