キッチンのタイルの目地をマーカーで塗った

タイルの目地マーカー

掃除をしていたら、数年前に使って残っていた、タイルの目地マーカーが出てきました。
ペン先は少しつぶれかかっていたけど、中身は出るし、使えそう。

ってことで、キッチンのタイルの目地を目地マーカーで塗ってきれいにしました。
ただ、最近は昔のようにキッチンのタイルの目地はそれほど汚れていないから、目地マーカーで目地を塗ってもそんなに感動はないかな?

キッチンタイルの目地をマーカーで塗った

キッチンタイルの目地をマーカーで塗った

今回のビフォーの写真はないんだけど…。

タイルの目地マーカーという商品を知る前の、超汚い我が家のキッチンのタイルの目地をお見せしましょう~(^_^;)。

驚かないでください!!本当に汚いです…(^_^;)。

その汚い、一番汚れていた時期のタイルの目地が、これ~~~\(◎o◎)/!

キッチンタイルの目地、一番汚かった時の様子

キッチンタイルの目地、一番汚かった時の様子

目地の汚れ、すごいでしょ?(^_^;)

一生懸命ブラシでこすっても、油汚れがしみ込んでいて落ちなくて…。
そんな時にあるブロガーさんから、タイルの目地マーカーのことを教えてもらい、試しに使ってみたらものすごくきれいになってね。
その後はキッチンのタイルを頻繁に拭くようにしているし、また、目地マーカーを塗ったことで目地があまり汚れなくなった?ような?気がします。

タイルの目地マーカーを探す⇒

いろいろなメーカーから目地を塗るマーカー・ペンが出ているので、レビューをみて選んでみてはいかがでしょう?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ