釣り道具、不用品を買い取ってもらう

釣り道具を買い取り

先日、竿やリールなどの釣り道具を大量に買い取ってもらうため、買取ショップへ持ち込みました。
写真はほんの一部のリールなど。

持ち込んだ日に、ざっと見た状態で買取額は6,000円ほど、と言われ、正直ショックでした…(T_T)。
かなり金額のする竿やリールもいくつかあったし。
それがたったの6,000円…(T_T)。

オークションで売るのが一番高く売れるらしいことは、ネット検索をしてわかったんだけど、オークションなんてやったことなんてないし。
出品して落札されて、それを送るという流れはちょっと私にはできない…(^_^;)。
ってことで、一番高く買い取ってくれそうなお店をネットで探して持ち込んだのです。

今回持ち込んだのは数点の釣り道具ではなく、かなりの量だったので、査定までに時間がかかるということでいったん預けて連絡を待つことになりました。

量が多いので2週間ほどかかると言われていたけれど、1週間後に電話連絡が…。

1週間待ち、言われた査定金額は、2万円。

この査定額2万円でもガッカリだけど、まぁ仕方ないかな。
数日後、お金を受け取りに行くことにしました。

銀行振り込みをしてくれると言われたんだけど、まだ買い取ってもらいたいモノがあるし、ドライブがてらお店まで行ってもいいなぁと。

我が家が今回利用した買取ショップは、ネットでもなかなか評判がいいお店でした。
我が家のように、釣り道具を売ったら、違う釣り道具買い取りのお店の2倍の金額で買い取ってくれたという方もいましたね。

【全国対応♪送料無料!!】宅配買取高く売れるドットコム
【宅配買取高く売れるドットコム】

宅配買取もしているということで、全国どこからでも査定とかしてもらえるそうです。

ちなみに、近いうち持っていくものは、卓上ボール盤や、サーキュレーターなど。
持ち込みを迷っているのは、ブランドの時計やキーホルダーなど。

電話対応もよかったし、直接お店で対応してくれた方も感じがよかったですよ。
もし不用品があるなら、捨てる前に査定してもらうとイイと思います。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ