和食器 濃十草8.0多用皿でワンプレート

和食器 濃十草8.0多用皿

お気に入りの和食器、濃十草。
まだ飽きていません(笑)。

この和食器 濃十草8.0多用皿でワンプレートごはんにしてみました。
大人のおこさまランチみたいな?そんなワンプレート。

和食器 濃十草8.0多用皿でワンプレート

ガーリックライス、ナポリタン、ブロッコリー、鶏ハム、卵スープ。
ガーリックライスの上にかかっているのはパセリではなく、あおさ。
香りがとてもイイですよ~(^^)。

和食器 濃十草8.0多用皿でワンプレート

前日に仕込んでおいた鶏ハム。
今回は塩気もちょうどよくて、おいしかったなぁ。

鶏ハム

盛り付けた和食器 濃十草8.0多用皿は、直径22.8cm×22.8cm×高さ4.3cm。
マルではなくて、少し三角みたいな形の和食器。
決して軽いとは言えない食器だけど、とても気に入っています~。

和食器 濃十草8.0多用皿

この8.0多用皿の他、濃十草シリーズは他のサイズも持っていて、日々活躍しています。
鉢は、どれもコロンとしていて可愛いの。

和食器 濃十草シリーズ

写真にはないけど、しょう油を入れるサイズの小皿や、軽量丼ぶり2サイズもこの濃十草シリーズで揃えてあります。

濃十草(だみとくさ)シリーズの和食器に盛り付けた様子は↓ココから見れるので参考にしてみてください。

和食器 濃十草(だみとくさ)シリーズ

お値段もお手頃。
昔っぽい?和食器はほっこりしますね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ