2Lペットボトルのお茶を収納するストッカーがあったらいいな。

2Lペットボトルのお茶

ネットスーパーで、2Lのペットボトルのお茶をまとめ買いするんだけど…。
そのまとめ買いをしたお茶を収納する専用のストッカーが欲しい~。

我が家は、ずいぶん前にペットボトルのお茶を買った時の段ボールを活用して、お茶を収納、ストックしています。
ネットスーパーからはもちろん段ボールで届くけど、毎回入れ替えます…(^_^;)。
部屋にあるお茶のストックで使っているダンボールはきれいと言うか…以前届いた時に、段ボールをきれいに拭いて乾かしてから使っているので。
ネットスーパーから届いたお茶の段ボールを毎回きれいに拭いて乾かしてから使うのは面倒だし。
届いた段ボールをそのまま部屋にあげるのは絶対イヤだし~(^_^;)。

2Lペットボトルのお茶収納

ホントは、お茶の段ボールの横にあるような、引き出しと同じようなケースで2Lのお茶が6本入るストッカーがあったらいいけど。
サイズ、形はお茶の段ボールと同じ感じで…。
希望は引き出しタイプだけど、それが無理なら作りはお茶の段ボールと同じでいいから。

ネットで探してみたけど、2Lのペットボトルが数本入るモノはあるけど、6本、12本…と入るモノはなくて…。
3段くらいのチェストみたいなもので、一番下に2Lのペットボトルが4本入るだけで、他の2つの引き出しは他の食料品を入れるとか…それだとちょっとねぇ。

お茶の段ボールと同じ形のストッカー、2Lのお茶が6本入るストッカー、どこかに売っていないかな?
あったらいいなぁ…。

ペットボトルのお茶が見えるストック方法はイヤで、完全に隠す収納方法がいいんだけど…。
私と同じようにペットボトルをストックしておくためにこれを2つ重ねて使っている方がいました。


サンコープラスチック/アミコン JBE

周りの穴が開いていなければいいのになぁ。
う~ん、迷う…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ