マンション、上の階の騒音で精神的におかしくなりそう

2015年10月末に越してきた我が家の上の階の人…。
何度ももう少し気をつけてくださいとお願いしているのに、騒音が止まらない。

上の階の騒音で精神的におかしくなりそうです…。

我が家がココに住んでから上の階は何軒も入れ変わっているけど、今の住民が最強にうるさいんです。

この3ヶ月近くの間、4度、直接自分たち、管理人さんからと、睡眠にも支障が出ているので、何とかして欲しいとお願いしているけど、改善されない…。

2016年、新年の始まりの元旦…
朝方5時頃、上の階の物音で起こされた…ものすごく不愉快な1年のはじまり。

毎日ではないけれど、続く時は毎晩続く。

直近では、21日の深夜と22日の深夜…。
21日の深夜は我慢したけど、22日は我慢できず、天井に向かって…

うるさい!!!
●●(上の階のおんなの名字)
うるさい!!!
うるさい!!!

怒鳴ったら、静かになった。
響く音を出しているという自覚はあるものと思われる。

上の階は女が賃貸人、ひとり暮らしと言うことだったが…。
そこには、派手派手なおとこが週3(男が自分で言っていた)くらいで来ると…。
いや、3日なんて嘘だ、ほぼ毎日いると思う。

女と男は生活リズムが違うようで、女は朝8時から9時頃出勤。
お昼前後に男が起きて、ガタガタはじまるがいったん静かになる。
そして再度、夕方からガタガタ、男が出かける準備か?
夜8時から9時にかけて女が帰宅、うるさい。
夜中12時頃?男が帰宅、うるさい。

ウチの旦那くんは、昼間部屋にいる時や寝る時に耳栓をして上の階の騒音をシャットアウトしているので、そんなに苦にならないらしいけど。
私は耳栓がイヤなので使っていないから、上の階の騒音は直接聞こえて…。
もう精神的におかしくなりそうです…。

生活音はお互い様なのはわかっているけど、あそこまでひどいと我慢できないよ…。

○○2号室の、●●●き(上の階の名字)!!!
あなた方は、夜中に何をしているのですか???
ガタン、ガタン…何かを組み立てているような音…。
木製の何かを毎晩のように移動?させているような?音、うるさくてたまりません!!!
1時間近くも…何しているんだ???

いい加減にしろ!!!!!
<`ヘ´><`ヘ´>

近いうち、管理会社、不動産屋に何とかしてもらうよう連絡します。
我が家と上の階の不動産屋は違うので、管理会社も含めて対応してもらわないと。
最悪、この部屋のオーナーに電話するつもり。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ