マンション排水管の高圧洗浄が終わってホッとした~

ブルーシート

マンション排水管の高圧洗浄が終わってホッとした~

業者の敷くブルーシートはイヤなので自分でブルーシートを敷き、触られてイヤなモノは移動させ、高圧洗浄の順番を待つ。

時間はいつもと同じく午後。
下の階から順番。

ピンポーン…排水管の高圧洗浄です~と業者。
そして、洗浄がはじまる。

しかし~今年は、何か違う…。

今までは、排水管が見えるようにシンク下の扉を開けていたけど、今年は開けない。
洗面所の方も、扉を開けない。

初めて排水管の高圧洗浄を経験した時、シンク下のキッチン雑貨類を何も移動させていなかったら、業者が掃除をしている手で移動させていたの。
それがイヤで、それからは高圧洗浄の時は、触られてイヤなものは事前に移動させておくんだけど。
今回は扉を開けて、排水管を見なかった。
ってことは、移動させることはなかったんだよねぇ。
結構大変なんだよね、シンク下のキッチン雑貨を移動させるのって。

また、洗濯機の所の排水管も高圧洗浄してくれるんだけど、今までは終わったあとに、ホースの位置の確認をしてくださいと言われたんだけど、今年は一切なし。
業者が帰ったあと見たら、今までとホースの位置が違うし…。
位置が違っても、ちゃんと排水できればいいんだけどさぁ。
念のため、ちょこっと洗濯機をまわしてみました。

今回洗浄をしてくれた業者…。
2人来たんだけど、二人とも作業ズボン長過ぎ。
裾が床にずるずるしていて、ボロボロだったわ。
あの状態で外も歩くんだよね?
外でズルズルした裾で部屋の中へ…。
ブルーシートは敷いているけど、何かイヤでした。

とりあえず、毎年憂鬱な行事のひとつ、排水管の高圧洗浄が終わってよかったです~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ