クロネコヤマトの大型家具 家電の輸送(らくらく家財宅急便)を利用

大型家具 家電の輸送(らくらく家財宅急便)

上の階の部屋の騒音のため、引っ越しをすることにした我が家。
何度も直接苦情を言いに行ったり、管理会社や不動産屋に何とかして欲しいとお願いしてもまったく改善されず。
結局被害を受けている我が家が引っ越す、という、思ってもみなかった結末になりました…。
騒音被害でネットでいろいろ検索していて、被害を受けている方が引っ越したという経験談を読んだ時、それはないでしょ、みたいに思っていたんだけどね…(^_^;)。

そんなことで引っ越すことになり、まずは引っ越し業者の見積もりを出してもらおうと申し込んだんだけど、結局引っ越し業者を利用しないことになりました。

家電はすべて買い替えるし、ベッドは処分することにしたし。
家具の中で新居に持ち込みたいのは、チェストのみ。
細かいものは自分たちで運べるし。

ってことで、クロネコヤマトの大型家具 家電の輸送(らくらく家財宅急便)を利用しました。

らくらく家財宅急便は、運ぶもののサイズで料金が決まります。
らくらく家財宅急便を利用する前に、料金検索もできます。

ネット(電話)で申し込んで、自分の都合のいい日に取りに来てもらい、自分の都合のいい日に新居に届けてくれます。

今回運んでもらったチェストの料金は、Dランクのサイズで、10,746円(税込)でした。
これプラス、50円の保険。

まだこまかいものは自分たちで運ばないといけないけど、ほぼ引っ越しが完了しました。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ