新居での生活、やっと少し落ち着いたかな?

引っ越し先、新居での生活…。
片付けもそして生活リズムもやっと少し落ち着いたかな?

一番私が戸惑ったというか心配だったのがゴミ捨て。
今までのマンションは、いつでも出かける時にゴミ部屋にゴミを出すことができたけど。
引っ越し先は曜日によって出せるゴミも決まっていて、ゴミの日の朝に出すというルールなんですよね。
24時間ゴミ出しOKだった生活を10年以上続けていたから、ゴミ出しのルールにはちょっと戸惑っています。

何よりゴミの日の朝にゴミを出さないといけないことがちょっと…。
誰にも会わない時間って何時頃だろう?(^_^;)

ネットスーパーの登録住所の変更もしました。
今まで利用していたネットスーパーの1つだけが使えなくなってしまったけど、今度は違うネットスーパーも利用できることもわかったし。
プラスマイナスゼロってことで、ま、いいかな。

新しい生活は正直しんどい…。
まさか今の時期引っ越すことになるとは思ってもみなかったから。
片付けとともに少しずつ気持ちも落ち着いてきたけど、まだ慣れないこともたくさんあってねぇ。

ただ、新生活は大変だけど新築のお部屋なので、きれいだし、騒音は今のところないし。
それだけが救いかな?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ